« (更新中) | メイン | (更新中) »

2015年10月12日

(更新中)

「IT'S MY LIFE」3巻(イラスト集付き限定版)が出てたので査収。
この漫画は最近読み始めたんですが、家大好きアストラ様と魔女見習いのノア
の凸凹コンビのコメディが楽しいのでいいですな。


コメット・ルシファー #2視聴。
まぁ案の定、イモムシがロボ変身でしたな。 ギフトジウム鉱石から生まれた少女
はフェリア。生まれたばかりの彼女はあまり言葉も知らなかったけど、みるみる
覚えていくな。戦闘シーンは結構長めだけど、重い動きを再現しているせいかち
ょっと単調に見えた。


コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ #2視聴。
今回は"オバケ"の超人、風狼太の回。 イタズラ好きで歳を取らないピーターパ
ンな風狼太だけど。友達になったはずの新種カブトムシ、実は古代地球の先住
星人で人知れず生活してたのに、黒い霧の中で風狼太がウィルスを作動させて
しまい、全滅に。取り返しのつかない事をしてしまったと。2話も多少時間前後し
てたけど、1話よりは分かりやすかった。


落第騎士の英雄譚 #2視聴。
頭おかしいww もうチョロインさん服従しちゃってる……。そして一輝の妹・珠雫
が登場、こっちも頭おかしいヤンデレ妹だったw
テンプレラノベすぎるけど、ちゃんとエロギャグ織り交ぜてるという点に限っては、
アスタリスクよりは見やすいかな?


ワンパンマン #2視聴。
作画SUGEEEE 2話も戦闘動きまくりですわ。熱い。1匹の蚊を潰すのに全力
出すサイタマも面白かったw  今回からサイボーグのジェノス登場だけど、モス
キート娘といい、豪華声優ゲストキャラ一発で木っ端微塵の使い捨て酷いなw


学戦都市アスタリスク #2視聴。
新キャラも出てきたものの、完全にテンプレラノベ展開でなぁ……
なんかヒロインが『落第騎士』側より突き抜けて無い分、どうにも魅力が(;´Д`)


Dimension W:キョーマと謎の少女・ミラの新ビジュアル公開
 16年1月からTOKYO MXほかで放送


最弱無敗の神装機竜:テレビアニメが16年1月スタート
 声優に田村睦心や藤井ゆきよ


マングローブ:なぜ行き詰まったのか?
 アニメ業界の課題浮き彫りに
(以上3つまんたんウェブ)

投稿者 rizha : 2015年10月12日 18:20

コメント