« (更新中) | メイン | 謹賀新年 »

2015年12月31日

(更新中)

2015年も今日で終わり。暑かったり事件や災害の多い年でしたね。
エルニーニョ が続いてるので、来年夏も熱いとの予報が出てるようで。来年も暑
い年になりそうです。

今日も夜からアニメ三昧。冬アニメ用にHDD空けてんのに、劇場版が次々放送
されるんで一気に埋まりそうですわ……

ガルパン特番、アンツィオ戦も視聴。 時系列的には2回戦なので、連携が決勝
並みに取れてたのがちょい違和感ありましたが、まぁアンツィオは雑魚でしたw
速攻でCMカットして既存のTV版のBD-R後ろに焼き焼き完了!

【20:09追記】
紅白、μ'sあっさり終わったw 2ちゃんも即落ちたwwww なんだこれwwwww
アニメ紅白で1回落ちて、μ'sで2回目落ちw ちょっと鯖弱すぎんよー


マクロスΔ(デルタ) 先行ほぼ1話視聴。
本放送は4月なので、ここから放送まで長いなぁ……(´・ω・`)
リガード出てきたり新型?トマホーク出てきたり番宣でマクロス出てきたりで正史
にちゃんと繋がってるのね。ゼントラーディもいるし……
観てて序盤は歌多めだったし、「あー凶暴化した人を歌でなだめる感じ?マクロ
ス7みたいに歌メインかな?」と思ってたら、敵が普通にデフォールドしてきて、い
つもの巻き込まれ型バルキリー戦闘に(笑 でもプリキュアみたいな変身とか歌
で防御?増幅してたりとかで歌がメインなのは間違いないようです。
どっちかといえば、マクロス7+AKB0048+プリキュア、って感じですね。
ED、キャストが非公開なためか、クレジットがゼントラ語でワラタw 読めない。
→解析されててワラタw


113番目の元素 日本が命名権獲得
 お、正式に日本に命名権が。ジャポニウムかな?
ベルギー首都、新年の行事を中止 テロ警戒(以上2つGoogleニュース)


SteamのクリスマスのダウンはDDoS攻撃が原因、約3万4000人の個人情報に影響
 ─Valveがようやく発表
(IT media)

投稿者 rizha : 2015年12月31日 21:01

コメント