« (更新中) | メイン | (更新中) »

2016年06月24日

(更新中)


あみあみからフィギュアーツのあおい姐さん(霧矢あおい)制服ver.到着。
穏やかじゃない! 
S.H.フィギュアーツ 霧矢あおい
ソレイユいちごとおとめちゃん(制服)も告知開始
すげー勢いで連続リリースきついっすなぁ……。
6月…あおい(制服)、7月…蘭(制服)、11月…いちご(ソレイユ)、
12月…ユリカ様(制服)、1月?…あおい(ソレイユ)?、2月…おとめ(制服)
3月に蘭ソレイユ?、で終わりかな?


あんハピ♪ 最終回#12視聴。
やってきた林間学校で突然始まった「鬼ごっこ」。広大な箱庭をチモシーから逃げ
つつ、作った木彫りを探し出すルールで、散らばっていくはなこたち。
次々とミニチモシーに捕まる7組の生徒たちだが、はなこたちのチームは無事ゴ
ール出来るのか……?
という事で最終回。終わりよければすべてハッピー! って事で日常アニメとして
いい最終回だったかと。2828キマシ展開を楽しみつつ、友情/不幸を跳ね退ける
強さをテーマに、終始はなこの笑顔とひばりちゃんの癒しで楽しめたわ。最後に
響呼びしたしね(〃▽〃) 2期があればチモシーの中の人の紹介あるかな……?
(もうあの子ってのはバレバレなんだけどね)


ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 最終回#12視聴。
文化祭の出し物として、LA(レジェンダリー・エイジ)の攻城戦を始めたルシアン
たちだが、前回は対人特化ギルド「ヴァレンシュタイン」にハメられてしまった。
雪辱戦として『カントル砦』を「猫姫親衛隊」ギルドと攻略するアレイキャッツの面
々。だが、残り20分―― カントル砦にヴァレンシュタインが現れた……。
て事で最終回。こっちもいい終わり方だった。マスターのユグドラPOTガブ飲み
くっそワラタwww 5G使用廃課金の勝利ですね!(ぉぃ
ROやってた頃の記憶が蘇る、いいネトゲあるあるなアニメで楽しめた。…いや、
その頃は嫁とか姫とかいなかったけどな!
主人公的にハーレムっぽさを薄くしたのが正解だったのかな? 元キャラの姿で
は後半殆ど描写されて無かったけど(笑、基本ルシアン&アコだったのがストレス
なく観れたわ。


クロムクロ、カバネリ視聴。
クロムクロは日常回。サブタイ「地獄を見る」って合宿の事かw 剣之介と由希奈
の仲が接近しつつ、次の女エフィドルグ来る前の息抜きになったなぁ
美夏ちゃんレイヤーだったのか、エッロっすなー(〃▽〃) 面白かった。

カバネリはラス前。甲鉄城を囮にして金剛閣に入場する美馬。案の定、中に入っ
た美馬は上様カバネにして人々の疑心暗鬼を誘い、持ってたカバネを解き放つ。
大惨事じゃないですかw そしてヘタレ生駒はやっぱり来栖さんと出会い、叱咤
されて覚悟を決める。黒血漿打った生駒がバオーになっててワラタw どこのアメ
コミだよ……。やっぱゾンビ物でゾンビ絶滅人類生存エンドは無理筋なのか?
生駒が死んで無名ちゃんが甲鉄城のヌシになり、金剛閣から菖蒲様離脱して終
わりかなぁ? 次回、最終回。


英国民投票 「EU離脱多数が確実」英BBC(Googleニュース)
 関連;日経平均、一時1万5千円割れ 1200円超下落
     東京外為 円高、一時99円台…2年7カ月ぶり
 ユーロ使ってないってのもあって離脱に行きそうな予感はしてましたが、
 昨日まで残留優勢が伝えられてただけに、衝撃度も半端ないなー
 EU離脱という大きな歴史的一日に。日経も円も凄い事に……
 →キャメロン首相が辞意表明 「EU離脱」の投票結果を受け、10月までに


JR東海が新たな新幹線「N700S」を2020年に投入
 新駆動システムで消費電力7%減、全座席にコンセントも


「この素晴らしい世界に祝福を!」第2期は2017年1月から!
 ニコ生では第1期の一挙配信も
(以上2つIT media)
 放送開始時期が早すぎるので、また1クールかな?
 王都までは行かなさそうでアイリス出ね-じゃねーか!(憤慨

投稿者 rizha : 2016年06月24日 21:14

コメント