« (更新中) | メイン | (更新中) »

2016年06月26日

(更新中)

朝のTBS「がっちりマンデー」でグッスマの工場が。日本人でスプレー噴きつけ
からパーティングライン削りから全部手作業で、そりゃコストかかるわなと。
ねんどろでだいたい100色を使ってるとやってました。ふえぇぇ


ハイスクール・フリート 最終回#12視聴。
進攻する武蔵はブルーマーメイドの艦船を3隻落とし、浦賀水道まで迫っていた。
戦線離脱を命じられていた晴風は、足止めによる時間稼ぎのため、学校に作戦
行動の許可を貰い攻勢に打って出る。果たして晴風は武蔵の進攻を止める事が
出来るのか……?
という事で最終回ですが。中盤の艦砲戦は面白かったんですが……(´・ω・`)
なんで最後晴風を沈めた?www ものすごいシュールで噴き出してしまったわ。
あそこで感動はできんでしょうさすがに。沈むなら武蔵に側面激突させた時点で
ボキッといってそのまま轟沈だよなぁ……。激突→乗り込め→轟沈で良かったん
だよ。晴風が無理して頑張ってる感出したければ、もっと機関室の描写をすべき
だったし。その辺はアルペジオの方が上手くやってた。
総じて、美少女&艦船でオタ受け狙ったけど、キャラが多すぎたのと脚本のアレ
であんまり盛り上がらなかったかなーというのが個人的感想です。ネズミ問題に
は言及しなかったけど、そこは察しろって事で黙してもいいかなとは思いますが。
あ、艦船のCGは全般的にかなり良かったですね。


ふらいんぐうぃっち 最終回(#11/12)視聴。
ある日の早朝、魔女の新聞を読んでいた茜は「空飛ぶくじら」が近くを飛ぶという
情報を見、真琴や千夏を連れくじらの予想航路へ。くじらを見つけた3人はその
背中を目指す。するとそこには……(11話)
魔女道具を整理していた真琴は、中学時代に自作したローブを見つける。新しく
作り直そうと思い立った真琴は布屋へと出かける。家でローブを仕立てていると、
そこへ酔っぱらった茜が帰って来て……(12話)
早朝癒しアニメ(違)が終わってしまった(´・ω・`) 終始雰囲気まったりのいい癒
しアニメでございました。作画、特に食いモンは良かったし、11話はホットケーキ
の作画気合入れすぎで笑った。バターがジワジワ溶けて流れ落ちるまで何枚使
ってんのよwww 2話連続で満足感あったのも勝因かな? 面白かった。


僕のヒーローアカデミア 最終回#13実況視聴。
脳無に300発以上のラッシュを繰り出し撃退するオールマイトは活動限界に来て
いた。 満身創痍のオールマイトに襲い掛かる死柄木を止めるため、思わず飛び
出した出久だったが……
既に2期ある事はリークされてましたが、とりあえずの最終回。ラストに告知も。
でも時期については言及無かったのと、アルスラーンや大罪、ガンダム他の続き
も詰まってて、最速でも来年になりそうですな……。多すぎだよ!
"先生"の声が明夫だった。スネェェェクゥゥ!
タダののヴィラン襲撃にしてはプロヒーロー側ダメージ受け杉だったな。この調子
だと、はよ出久たちが成長しないと先生たちがどんどん死ぬわw オールマイト
の親友刑事も怪しすぎるだろ(笑


シンドバッド、坂本視聴。
シンドバッドは放送日変更で失敗しちゃったのでBSで。いきなりはっぱ隊ワラタw
女系国家という事でまぁ アマゾネス的なんで、ハーレム期待してたシンたちがア
ホなんですが(笑)、女王に捕まりまっぱで谷底へ突き落される。
そして蛇の棲む谷底での生活が…ナレーション笑ったw 次回、最終回。

坂本はラス前。雪合戦やメモリアル1年2組であっちゃんの坂本に対するヘイト
が溜まりブルーになるあっちゃん、深瀬さんにまたもや焚きつけられて何やら画
策を? 次回、最終回。


【イギリスEU離脱】スコットランド、再び独立の住民投票へ
 単独でEU加盟も模索
(Googleニュース)
 過半数とは言え僅差。やはり禍根を残す結果に。
 今度は独立機運が高まり、大英帝国分解の危機……
 関連;英 200万人以上 国民投票やり直し求め請願に署名


次期Nexus端末の小さい方(コードネーム:Sailfish)は5インチ?(IT media)

ドコモで今、一体何か起きているのか?
 脱ケータイ加速、聖域なき改革で負の遺産一掃
(am-net)

2016年7月期「Rewrite」「テイルズ」「あまんちゅ!」など49作品。
 11作を解説
(ImpressWatch)

投稿者 rizha : 2016年06月26日 20:43

コメント