« (更新中) | メイン | (更新中) »

2016年07月02日

(更新中)


マギ シンドバッドの冒険 最終回(#12/13)視聴。
女系国家アルテミュラの女王ミラの逆鱗に触れ谷底へ落されたシンドバッドたち。
3人は谷底で蛇に襲われつつも、逞しくその環境に順応していった。そんなある
日、ミストラスが巨大な肉の塊を発見し……(12話)
ミラ女王を屈服させ アルテミュラ王国との交易条約を結んだシンたちは、商会の
あるナーポリアヘ戻る。シンドバッドはミラ女王から聞いた『マギ』について思いを
馳せていた。ユナンはマギだったのであろうか、と……(13話)
という事で2話分併せての最終回。先週からの続き、裸族で順応し過ぎの所から
肉塊のヒントで脱出成功、ミラとの魔装バトルに。シンのヴァレフォールの能力は
時間停滞って強すぎワラタw シンは2つとも強いジン持ってるなぁ……ミラ女王の
ケルベロスも3属性で充分強かったんですが。
王道の冒険譚だったし、毎回本編よりすっげー面白かったわ。最終回が裸族で
絵面的に酷い状況ではありましたが(笑  テンポも良かった。
エンディング後でマギ本編で出てきている各国のキーパーソンの姿も見たので、
ここから激動の時代が来るんだなーと感慨も。ただ、まだ八人将揃ってないし、
七海連合出来るまでやって欲しいなぁ……2期やって欲しいですわ。面白かった。


ももくり #1視聴。
高校二年生の栗原雪は一つ年下の後輩、桃月心也に一目惚れする。 隠し撮り
の写メが100枚になったら告白しよう、と決めていた雪は告白を決意。二人は
恋人として付き合い始めるが、雪はちょっと…… というか、かなりアレな女の子
だった!
雪ちゃんがCV加隈亜衣という事もあって「ストーカー気質の花日ちゃん@12歳」
の印象が強すぎw ストロー舐めたりヘンタイ、ヘンタイ!
ダメだこの変態ストーカーヒロイン、早く何とかしないと……っ!
しかしこれ30分か…15分くらいなら完走できそうだけど30分x1クールはちょい
ダレそうだなー


バングラデシュ首都の飲食店襲撃で「イスラム国」が犯行声明 死者も(Googleニュース)
 関連;バングラ人質事件、治安部隊突入 日本人救出の情報も
 日本人客は5人との情報がありますが、助かったのは何人なんだろう
 →バングラ事件、邦人7人含む20人死亡
 あー……(;´Д`)

投稿者 rizha : 2016年07月02日 17:51

コメント