« (更新中) | メイン | (更新中) »

2016年09月02日

(更新中)


「君の名は。」TOHOシネマズ府中で視聴。 ※ネタバレ無し
約千年ぶりの彗星の来訪を間近に控えた日本。山奥の町長の娘・三葉(みつは)
は何も無いこの寂れた小さな街を憂い、都会への憧れを強く抱くようになる。
そんなある日、三葉は東京の男子高校生になる夢を見る。それはあまりにリアル
で他人になり代わったような感覚。三葉は憧れの東京生活を満喫する。
一方で東京で暮らす高校生・瀧(たき)も不思議な夢を見る。田舎の女子高生にな
り代わる夢。二人は夢を見てそれぞれ生活を楽しむうちに徐々に確信する――
「「私/俺たち、入れ替わってる!?」」

、て事で観てきましたが、あらすじだけ見ていると、普通の入れ替わり青春モノの
ような感じですが、中盤以降 彗星の話やお互いの『時間のズレ』の謎が出てくる
と一気にシリアス&絶望的な状況に叩き込まれます(^^ 今までの新海作品なら
多分そのまま儚い感じで終わらせるんでしょうけど、今回は一応のハッピーエンド
?になるのかな……。詳しいネタバレは避けますが。面白かったです。
キャラで言えばサヤちん(CV:悠木碧)が小動物可愛い系で可愛かった(〃▽〃)
映像はさすがの新海作品ではあるんですが、「ほしのこえ」「秒速」「言の葉の庭」
で印象的なシーンは挙げられるけど、「君の名は。」ではそれっぽいのがちょっと
無かったかなー 彗星はまぁキレイだったんだけど……。


ダンロン3未来編/絶望編、クロムクロ、テイルズ視聴。
ダンロン3未来編……イカしたおっちゃん、霧切さんのお父さんの親友だったの
か……。 だいぶ人も減って来たけど、やっぱり詐欺師が誰に化けてるかで結末
がかなり変わりそうなんですがw 雪染センセ、朝比奈さんあたりがなぁ……
ダンロン3絶望編……江ノ島盾子により廃人にされてしまった罪木さん。幸運の
持ち主、狛枝くんはカムクラには流石に勝てなかったか、つか超高校級の幸運
じゃなくて、悪運だよなw

クロムクロは黒部から撤退し立て直しを図るも、エフィドルグはクルル石を起動、
ゲートが開く直前に。
ゼルさんから語られる、パパさんとの馴れ初め。ゼルさん宇宙人なのにいい人
すぎるわwww ムエッタ姫様は今回の件で地球側につきそうね。

テイルズは霊峰レイフォルクへ。今世紀最大の美少女エドナちゃん(自称)登場。
ドラゴン伝承の残るレイフォルクへ来てみたけれど、そこにはエドナちゃんとドラ
ゴンになってしまった兄アイゼン、そして旧友でアイゼンを倒さんとするザビーダ
さん。ドラゴンのCG気合い入りすぎワラタw 神威してからの戦闘も凝ってるなぁ。
エドナちゃんは土の天族か。順調に四台元素天族が揃っていきますなw


速報:ソニーが新フラグシップ Xperia XZ発表。
 初のレーザーAFに5軸手ブレ補正、メタル筐体、USB-Cも採用

速報:ソニーが新スマホ Xperia X Compact発表。
 4.6型液晶にUSB-C、2300万画素カメラ、指紋認証

 カメラは順当進化だけど、それ以外はパッとしないな……

ポケモンGO、好きなポケモンと歩けるバディシステムを準備中。
 距離に応じてアメが報酬
(以上2つengadget日本版)

ブレイブウィッチーズ:テレビアニメがTOKYO MXで10月5日スタート

3月のライオン:NHK総合で10月8日放送開始
 追加キャストに将棋好きの岡本信彦
(以上2つまんたんウェブ)
 二海堂くん岡本がやるのん?なんか合ってないような……

ニンテンドー2DS本体の予約受付がAmazonでスタート。
 Wii Uや3DSの新作タイトル,新たなamiiboなども予約解禁
(4gamer)

投稿者 rizha : 2016年09月02日 17:00

コメント