« (更新中) | メイン | (更新中) »

2017年01月10日

(更新中)


ガヴリールドロップアウト #1視聴。
天使学校を首席で卒業した品行方正で清楚可憐な天使ガヴリールは人間界で
人間というものを学ぶために下界へとやって来た…のだが、人間界のネットゲー
ムに触れあってしまった事で自堕落な「駄」天使へと変貌してしまったのだ……
清楚可憐なガヴ様がいきなりCMで先にネタバレされてんじゃねーかwww
ヴィーネちゃんかわええ(〃▽〃) サターニャちゃんもポンコツかわええw
今期の癒し枠ですかね、エンドカードがばらスィーで噴いた。
動画工房さん、フェチなパンチラさせたり動かしまくってて、いい感じの1話でした。


チェインクロニクル ヘクセイタスの閃(ひかり) #1視聴。
最果ての大陸・ユグドは、突然現れた黒の軍勢に襲撃されて未曾有の危機に陥
っていた。 人々が絶望に沈む中、名もなき一人の戦士・ユーリが、義勇軍を立ち
上げる。ユーリはその旅の中で各地を巡りユグドをまとめていき、そして長く困難
な戦いの末に、黒の軍勢の本拠地にたどり着く。
ついにユーリは、黒の軍勢を率いる「黒の王」に戦いを挑むのだが……
光を掴む! 光を掴む! 光を掴むぅぅ!
いきなり黒の王ラスボス?との戦いに敗走し絶望に染まった世界での再起 って
感じですかね。新たな因子・アラムを迎え、絶望してたユーリは再び剣を取る。
ソシャゲでもこんな展開なんですかね、確かチェンクロって3まで来てた気がする
けど。1で仲間沢山引き連れてラスボスで負けて再スタート…とか?
作画はかなり頑張ってる方かと。リーダーであるユーリが一番装備が貧相ってw


弱虫ペダル NEW GENERATION(3期) #1視聴。
インハイ優勝したものの、巻島さんをはじめ3年生が引退となる中、2年の手嶋
さんが主将に任命。新生総北チームが誕生!
寒咲さんによりおニューのマシンが次々投入(笑 どんだけ金突っ込んでんだw)
され、嬉々として漕ぎまくる坂道だったが、巻島さん海外行っちゃうのか……。
巻島さん海外へ行く件を聞いた坂道はメンタルェ…1話から凹みまくりw


天皇陛下の譲位 新元号は平成31年元日から 皇室会議を経て閣議決定へ
 平成は30年12月31日で終了予定、と。
 プログラマー泣かせw 和暦西暦変換がまた死ぬな……
講談社編集次長、妻を殺害容疑 「進撃の巨人」に関わる
 マガジンの副編って韓国人だったんだな……
 ニュースで「進撃」「進撃」連呼されてて、これ風評被害にならないの
 かな…? って感じですな
アトピー性皮膚炎、かゆみの仕組み判明 根本治療へ(以上3つGoogleニュース)
 根治治療出来るようになればいいねぇ


「絢瀬 絵里」デコマスご紹介(ALTERブログ)
 エリーチカも、相変わらず塗り分けがキチ◯イじみた綺麗さ。

米Yahoo!が社名変更 「Altaba」に(Verizonへの主要事業売却後)
 関連;米Yahoo!が社名変更 Yahoo!JAPANはどうなる?

Apple、年内にAR端末発表か パートナーはカールツァイス?
 Galaxyみたいなゴーグル?

Razerの3画面ノートPC、CES会場で盗まれる
 なんであんな(横に)大きいPCが盗まれるんだよw

「Windows 10」、次期アップデート(Creators Update)で
 ブルーライトフィルター追加へ


「はなまるうどん」×おそ松さん 「はな松さんフェア」開催(以上5つIT media)

新型PS4本体の「グレイシャー・ホワイト」モデルが2月23日に発売決定。
 DUALSHOCK 4のホワイト/カモフラージュモデルも登場

 今回のホワイト設定、Proは無いのね

「FINAL FANTASY XV」,全世界販売数が600万本を突破。
 期間限定イベント「モグチョコカーニバル」と
 アップデートは1月24日に実施へ
(以上2つ4gamer)

投稿者 rizha : 2017年01月10日 20:17

コメント