« (更新中) | メイン | (更新中) »

2017年04月01日

(更新中)

エイプリルフールは去年一昨年同様、一切フォローしません。


OVA ハイスクール・フリート(前編)視聴。
はれかぜの活躍により 「ラット」によるバイオハザードの危機を免れた事件から
1か月――
乗船する船を失ったはれかぜ船員は、後処理に追われたりしつつも、思い思い
の試験休みを過ごしていた。そんな船員たちに配布されるのは、開封期日指定
の極秘指示書。 ココたちは「新たな配属先? はれかぜのみんなと離れ離れに
なっちゃう」と気を揉むのだが……
という事で。まぁ、確実に勘違いなんでしょうが…クルー勢ぞろいで懐かしいな。
つか、ちゃんとTVの続きになってて草。番外編扱いと思ってたけど、2期あり?
指示書内容は2期かなぁ? はれかぜ2番艦「ゆきかぜ」じゃないですかねぇ……
さすがに沈没したはれかぜのサルベージはしんどそう。


幼女戦記 最終回#12視聴。
うわーうわー…完っ全に投げっぱなしで終わったよ(´・ω・`)
終わらせられるはずだった共和国との戦争は、南方大陸に逃げた残党が息を吹
き返し、各国が協力して帝国包囲網を敷く「世界大戦」へと発展。
おっさんの娘メアリー・スーも着任し、原作でもターニャと対峙するそうで。2期も
出来そうな含みを持たせつつ「俺たちの戦いはこれからだ!」エンド。 すっきりし
ないなぁ……。


ヒロアカは先週が総集編だったので、今回から本当の2期。
ヴィラン連合、あれ72人以上も参加してたんかw 世の中悪で染まりまくってる。
オールマイトの変身時間もだいぶ短くなる中、デクは「ワンフォーオール」を継ぐ
者として決意も新たに。
そして超人だらけで廃れてしまったオリンピックの代わりに一大イベントとなった
雄英高校体育祭。プロからの引き抜きも視野に世界じゅうが注目する体育祭が
始まる……。


Twitterの“たまごプロフィール”(画像が初期設定)が人のシルエットに

ふるさと納税「返礼品」を寄付の3割以下に
 総務省が返礼品競争の過熱に対応要請
(以上2つIT media)

ハイレゾ音楽配信「VICTOR STUDIO HD-Music.」が5月31日にサービス終了
 大手以外は配信も淘汰されそうね

エレコムがDXアンテナ子会社化。
 「アンテナ受信機トップを目指す」
(以上2つImpressWatch)

投稿者 rizha : 2017年04月01日 20:45

コメント