« (更新中) | メイン | (更新中) »

2017年04月11日

(更新中)


ゼロから始める魔法の書 #1視聴。
教会暦526年、世界には「魔術」があった。教会のあるウェニアス王国は正義の
名のもとに魔女狩りを行い、魔女もそれに対抗し争っていた。
そんな時代、村を出た半人半獣の"獣堕ち"の傭兵は、ゼロと名乗る少女と出会
う。彼女は失った本を探すという旅の護衛を依頼してくるのだが……
けもけもホワイトタイガーが主人公なので、好みは分かれるかな? 魔術と魔法
は明確に区別されてるので、魔術はここぞって時以外は簡易詠唱の魔法がメイ
ンになるかな…バトル内容次第かなぁ。雰囲気は「狼と香辛料」っぽい冒険旅に
なりそうな。ちょい地味目なので、とりあえずは様子見ですが……。


FAGはこんな感じで日常系お気楽バトルアニメになる…のか?
今回はご飯ぶっかけ、百合チュー、電源プラグ挿入、とエロ要素盛りすぎw
バーゼは完全にアホの子扱いなんですな……。


浅田真央が現役引退 平昌五輪前に「気力なくなり」(Googleニュース)
 間違いなく「TVがフィギュア中継するようになる」きっかけになった
 人だったと思う。


「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」は,
 2017年7月29日に発売決定

 関連;「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の体験会が
 全国5都市で5月から7月にかけて開催。
 発売前に体験できる唯一の機会

 おー、7月末に落ち着いたw 延期無いのは快挙(笑
 そしてスイッチ版は動きなし、後発かな。
 関連;『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
 2機種混合プロモーション映像』
(YouTube)
 これ見るとwktkしてくるなー
 クロスセーブとか3DS持つ意味(協力プレイとか)の詳細発表が待たれる。
 【追記】
 「ふっかつのじゅもん」で、だいたいの進行度で異機種に移せる程度みたい
 ですな。あんまり意味ない…過去作のじゅもん使えるってのは面白いけど。
 PS4側での『すれちがい通信 ニッチ村』の扱いはどうなるのかなぁ……。
 それはそうと、ウォレット足りないから明日ストアカード買ってくるけど、
 一発で1万減る(税込 9,698円)www 1まんえんだよ!

HORI,DUALSHOCK 4互換の「ドラゴンクエストスライムコントローラー」
 を「ドラゴンクエストXI」と同時発売
(以上2つ4gamer)
 1万円w

注目のXperia XZs 国内発売にさきがけ香港版を入手!
 美麗ボディの新スマホ開封レポート
(engadget日本版)
 XZPが6月だと遅すぎてXZs買っちゃった方がいいかなぁ…みたいな
 気もしてきてますw グローバル版はもう発売してるのよね、XZs。
 ただ、メモリとカメラUPでXZから値段が上がりすぎなのよ(´・ω・`)

『ホライゾン』を開発したゲリラゲームズが続編に意欲!
 「機械獣」のさらなる拡張を目指す!

 楽しみだー

『ドラゴンクエスト11』発売日は2017年4月~9月の間が濃厚に!
 もうすぐ発売じゃねえかああああ!
(以上2つオレ的ゲーム速報@JIN)
 4月て(笑) 結構出来上がってるんかな…?
 早くて7月あたりだと思うけど
7月キター!!

グッドスマイルカンパニー、ZEDD監修のヘッドホン
 「Double Zero 001」 ー オンキヨーが開発・生産

 グッスマ何屋なんだ?w

ソニー、バッテリー込み215gの超軽量“ハンディカム”
 「HDR-CX470」
(以上2つPhile-web)
 スマホ並みに軽くなってきたハンディカム

投稿者 rizha : 2017年04月11日 18:04

コメント