« (更新中) | メイン | (更新中) »

2017年04月12日

(更新中)


ウォークマンA35購入
「SONY WALKMAN NW-A35」買いました。DAP買ったの10年ぶり?くらい。
これには紆余曲折色々ありまして……。
元々、量販店でヘッドホンMDR-1000Xの音を聞いたのが最初。
その衝撃たるや。「何これしゅごい!はわわわ……」
で、スマホも買い換えたいなーXZPとかも候補に~ ヘッドホンに4万は無理~
と、使える予算と買いたいモノの取捨選択(使い勝手・将来性その他)で悩みまく
っていると、
「そうだ、ここんとこ曲はXperiaでしか聴いてないし、ハイレゾ楽曲の容量的に
スマホの容量じゃ心許ない…」 → よし、ウォークマン買おう!(笑

既に目的とか見失ってる感はありますが、LDAC対応ヘッドホンもそ…そのうち
に買うのです。

いや、ここ1ヶ月はヘッドホンスレやウォークマンスレをガン見しつつ、何買うか
悩んでたんですが、去年秋に出た「ウォークマンA30シリーズ」がエントリー機に
してはかなり評価が高い。音も操作性もいい。値段も2万と手ごろ。容量もSD
カードでガンガン増やせる!って事で購入に至る。
開封の儀
買ったのはライムイエロー。DAPとしてはそこそこの大きさですが、Sシリーズ
と違いタッチパネルなので直感的に操作できるのがいいですな。
ボリュームカウントも120まであるので細かく設定出来て、好みの音量にジャスト
フィット。スマホだと15段階ぐらいしか無いから意外とジャスト音量がムズいので。

楽曲表示
とりあえず充電した後、液晶シート(ビックカメラブランド IOデータ製 9H硬度
Dragon Trail X ガラススクリーン)貼ったんで、ちょこちょこ曲転送。ヒャッハー
あ、タッチ操作のレスポンス向上アプデ(Ver.1.2)も入れたのでサクサクです。
【追記】
moraでジャパリパ(ハイレゾFLAC盤)落として、ドッタンバッタン大騒ぎ中。。
調子に乗ってfhanaの曲もポツポツ落とす。


ロクでなし、スタミュ視聴。
ロクでなしは先生有能過ぎワラタw 前回のアレは何だったんだ……。
授業もロクでもない感じだったのは、「体系化されて教科書通りの魔法学習じゃ
本質は捉えられないぜー」って事ですかね。一気に人気者に。
そんな折、軍くずれっぽいテロリスト?が学園侵入、黄色髪の子は王女だった?
そんなピンチもロクでなしが救うと。グレン先生、格闘できる一条さんとか言われ
てて草。
1話とはうって変わって、カタルシスもあるいい盛り上がりでした。お色気もあっ
たし。ルミアちゃんを昔助けた人は誰なんスかねぇ…(すっとぼけ

スタミュは卒業生公演のサポートとして一部の役を2年生が担当、配役はチーム
戦で総取り、てw チーム杠の揚羽くんの目標のバックグラウンドとかやりつつ、
各チームの実力を見るために特別コーチ、アンシエントの指導が始まる。
やはり星谷くんはまだまだ実力不足、前期のはミラクル頼みだったし…って事で
目指す目標と動機は一緒だけど、揚羽には全く認めてもらえてない星谷。
完璧主義、って事でありきたりだけど「お前のは遥斗のコピーだ」展開になりそう
な……。


ドルトムントの選手乗ったバス付近で爆発 香川選手はけがなし
 これはIS絡みなのか、それとも相手チーム絡みなのか……
真央会見 終始笑顔も最後は涙 引退は「本当に晴れやかな気持ち」
NHK『ダーウィンが来た!』サーバル回急きょ再放送
 “けもフレ難民”に「緊急支援策」
(以上3つGoogleニュース)
 NHKもw 再放送@NHKフラグ来たな…


Galaxy S8は品薄必至に? 事前予約が韓国で60万台突破、
 Note 7を抜いて過去最高を記録
(engadget日本版)
 関連;Galaxy S8、AI音声アシスタント Bixby Voice
が発売日に間に合わず。米国提供は「晩春より


「シアトリズムFFオールスターカーニバル」,FFRKアレンジの
 「ビッグブリッヂの死闘」などが追加
(4gamer)
 やって来たけど、FFRKやった事無いんですが曲調はまぁ
 原曲通りなんでそこそこ出来た

スマホ版「KOF」訴訟問題、運営していたのは中国企業だった?
 公式サイトで異例の「表記ミス」謝罪 → 新たな法的問題も浮上へ

 もうなんか次から次へと問題出てくるなw

「ピザポテト」が需要急増で休売日を前倒しに
 4月22日から12日へ変更
(以上2つIT media)

投稿者 rizha : 2017年04月12日 18:00

コメント