« (更新中) | メイン | (更新中) »

2017年04月30日

(更新中)

ワンピ、ビッグ・マム登場回だったので狂気満載のミュージカル風お茶会準備曲
でワラタw なかなか作画もいい、素敵なお歌だった(^^;


テイルズオブゼスティリア ザ クロス 最終回#26視聴。
1ヶ月開けて、満を持しての最終回。
のっけから4人同時神衣で一気に勝負を。初期OPキターで盛り上がりすぎる!
地脈からケガレは無尽蔵に湧き続ける、という事で倒しても復活してしまうライオ
ン丸を倒す救う方法はただ一つ…って事でスレイはヘルダルフと共に深淵の底、
ケガレの源泉へと……。
時は過ぎ、後日談をじっくりやってくれて余韻に浸れるのがイイネ(〃▽〃) ゲーム
ではギスギスだったと伝えられるアリーシャとロゼがイチャコラ過ぎて泣けてくらぁ!
更に時は過ぎ? ミクリオ様カッコよくなって旅を続けているとスレイの声が。なん
だよホモエンド(と百合エンド)かよw
いい終わり方だったなぁ……。王道RPGの綺麗な終わり方のお手本のような。
よく不満になりがちな「ラストバトルの後の各キャラのその後見せろや」について
も満たし、残念な死に方をした主要キャラも(ほぼ)いないし、作画も○、満足満足。


進撃、アトム、レクリ、グラブル視聴。
進撃はユミルさんが巨人変身した所から。あれだけの巨人を相手に獅子奮迅の
動きで塔も壊し下敷きにしてガンガン倒す… ものの、全滅の危機。
そこへ本隊キタ――(゚∀゚)――!! ユミルさんは死んで…ないのよね、これ?

アトムは迷子のペットロボ探しの回。ヒゲオヤジ探偵w
ペットロボ・マロン捜索で、頭脳派/労働派でそれぞれが絞り込む中、最後に二つ
の案を合わせ探索候補を1つに。シックス君万能やね。
マツタロウとマロンの通信機能を通じての「ロボットの心とはなんなのか」の話に
も繋がるいい話でした。

レクリは小休止で説明回みたいな感じかな。ゲーム作者が既に他界してる と聞
かされ凹むメテオラさん、一晩かけて自分の出てるゲームをプレイ。
自身とその世界が愛されてたと知り、この世界の危機を救う手助けを決意する。
一方の軍服の姫君勢ではアリステリアさんが加入、自身の作者を捕らえる事態
に。『大崩壊』を止める派と壊す派に分かれる感じかな…?
更に顕現する物語の住人、来週は(ようやく)ロボ戦が来る??

グラブルは風の神竜・ティアマトとの対決。帝国に枷をつけられ正気を失ったティ
アマトはルリアの言葉にも耳を貸さず攻撃してくる。レーザー多すぎだろwww
グランは決死の飛び込みでティアマトの懐に飛び込み、操っていた石を破壊し、
ティアマトを正気に戻す。
ラカムさん、あっさりメンバーインしてくれて、いざ次の目的地バルツへ。


「ユーリ!!! on ICE」新作劇場版が制作決定(IT media)

投稿者 rizha : 2017年04月30日 09:50

コメント