« (更新中) | メイン | (更新中) »

2017年06月24日

(更新中)


「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」を観てきました。
劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女
季節は春――
春休みを利用して、 達也たちは小笠原諸島・南盾島にある雫の別荘にバカンス
に来ていた。束の間の休息に羽を伸ばす達也たちだったが、その前に一人の少
女"九亜(ここあ)"が現れる。時を同じくして、七草真由美の元に謎の暗号メール
が届く。それは「九亜を保護して欲しい」というものであった……。

おっぱい!さすおに!ダース・ベ○ダー!
2周目になり、ミニ色紙が入場特典になったのでサクッと観に行ってきました。
現在再放送中のTV版とは特に繋がってるわけでもなく、南盾島にバカンスに来
てたら事件に巻き込まれたよー、なお話。原作読んでないと、何人かは知らない
キャラが出てくるのですが、まぁあまり気にはならない(笑 というか、原作読んで
る前提でサラッと話が進むので、気にしてもしょうがないくらいの清々しい割り切
り具合です。これ2期やりそうだけど、その前にリーナとの絡みはやるべきだなぁ。
ネタバレは避けますが、全ての原因はお兄様がお兄様すぎるから、の一言で片
付きますw そしてお兄様無双は分子分解しまくりです! 何でもかんでも分解し
ます(笑 なので、まともな戦闘は十文字先輩とかエリカの戦闘ぐらいです。

ですので、原作を読んでる人、読んでから観に行く人には理解できるでしょうが、
アニメのみの人にはあまり話は頭に入ってきませんw 純粋に「さすおに」具合
を観に行く、というスタンスが望ましいでしょう。 あと、「おっぱい」目当ての人は
期待以上にきわどいシーンあるし、満足度はあるかと。 けどまぁ、あまり心には
残らなかったかな。
お兄様のダースベ○ダーの絵面がシュールで面白かったけど。


カド、オラトリア、信長、バハムート、ヒロアカ、エロマンガ先生(x2)視聴。
カドはラス前。逃げた真藤さんと沙羅花さん。ザシュニナたちはナノミスハインを
量産しまくりで、全人類が(無理に)異方へ送られる準備が進めらられる中、真藤
さんは彼方ハカセとか花森を拉致ってザシュニナ対抗スーツを開発w だっさw
そして遂にカドが関東を飲み込み、異方変換開始しそうなところで真・真藤さん
が立ちふさがる。…これ三角関係みたいじゃん!www 次回、最終回。

オラトリアはラス前。未踏領域・59階層へ向けて進軍するロキファミリア。みんな
強すぎてドラゴンすら雑魚いw というか、並行詠唱できるようになったレフィーヤ
が殲滅力高すぎ…(´・ω・`) そして輪をかけてすごいガレスのおっさんw
そして事前情報では極寒の地だったはずの59階層は、鬱蒼と茂るジャングル
だった。ここでも色々陰謀が? 芋虫食ってるラスボスさんらしきモンスターと対
峙して次回へ。次回、最終回。

信長はそろそろ大きな転機が。朝倉討伐で浅井がやばい… お市さまの小豆袋
のエピソードが。特に「終」無いんだけど、まだ続くのかしら?

バハムートは神の軍勢とシャリオス王率いる人間軍の戦闘が始まりそう。一方
で監獄のニーナはジャンヌ様、リタと共に脱出。途中でファバロ師匠やカイザル
も合流、役者が揃いつつ。シャリオス王もなんか怪しい魔道兵器?奥の手を出
してきた。1クール目のクライマックスへ。

エロマンガ先生は2話分。合宿その2でムラマサ先輩の回&兄妹馴れ初めの回。
出会う前からネットで知らず知らず支え合ってた、 という他のヒロイン絶対勝て
ない絆を見せつけられてしまったな……。父上、新約禁書読んでて噴くわw
そして狭霧の母親もあれか、イラストレーター(エロ好き)か。影響モロ受けじゃな
いかw いい(実質)最終回だったな。しかも俺妹コラボで桐乃とか出てるしwww 
次回は特別編、かな?

ヒロアカは名前、通り名を決めようの回。大喜利っぽいネーミングw あーこんな
おちゃらけた回挟むなぁと思ったけど、飯田くんのインゲニウムと絡めて、か。
ステイン憎しで飯田くん闇(ヴィラン)落ちするのか…? 2クール目の予告もあっ
たけど、バトル作画いいね。ステイン戦楽しみですな。 来週はお休み。


陸上イージス、予算案計上へ THAADは見送り
 THAADより迎撃範囲が高いとの事なので、まぁこっちで。
韓米会談を控えて「米大使館を包囲する」と主張する
 THAADの反対者たち
(以上2つGoogleニュース)
 16時からだそうで。他国の大使館を取り囲むのが大好き人種。
 来週の米韓会談は波乱の予感……


「ポケモンGO」レイドバトル参加条件をレベル25からに緩和
 あっという間に下がって来たな、昔からの人は
 ほぼ出来る状態に。

セーラー服×縞パン×チラリズム
 最強の方程式が形になった水着「セーラービーチウェア」
 がこの夏の視線を独占しそう
(以上2つIT media)
 えこれ水着なの?下着じゃないの?w

ゴミの中から1千万円、実は2千万円だった
 「山分け」のパート5人を窃盗容疑で書類送検
(痛いニュース)
 えー、こんな展開が待ってたとは

NMB48・須藤凜々花さん「投票は自己責任というか、
 見返りがないのに若い女性の夢に投票してる、
 それって愛じゃないですか」
(オレ的ゲーム速報@JIN)
 こんな逆撫でするような発言しつつ、今度握手会あるんだよね…
 マジで血を見るぞこれ

投稿者 rizha : 2017年06月24日 22:11

コメント