« (更新中) | メイン | (更新中) »

2018年01月14日

(更新中)


ダーリン・イン・ザ・フランキス #1視聴。
遠い未来、人類は荒廃した大地に移動する都市「プランテーション」を作り生活し
ていた。プランテーション内では「コドモ」と呼ばれるパラサイトたちが男女一組で
ロボットを操作する軍隊があり、主人公ヒロは事前の入隊テストで落第を言い渡
される。このプランテーションに居られないと居場所を無くしたヒロの前に「002
(ゼロツー)」と呼ばれるツノ持ちの少女が現れて……
んー、TRIGGERが作るとなんもかんもみんな同じに見えてしまうわ(;´Д`)
キルラキルとかタウバーンとか、どっかでみたようなのの寄せ集めみたいでなぁ。
ロボアニメとしての王道展開の1話ではありますが、なんかワクワクしない。って
いうか、スーパーロボットとかグレン系統のメカアニメであって、これをロボアニメ
とは呼びたくないなぁ。


カードキャプターさくら クリアカード編 #1/2視聴。
世界に災いをもたらす「クロウカード」を集め、魔法の力で自分のカードに変えた
さくらは、桜満開の春に中学生になった――
香港に帰国していた小狼とも再会し、 いつものメンバーでの日常を過ごすさくら
は、ある日夢の中で不思議な人物と「鍵」に出会う……
本放送だと早朝で左上に時間入っちゃうので、夜の再放送で録画~実況はニチ
アサで。
いやぁ、BD-BOXもちょこちょこ観直してますが、またさくら観られる日が来る
とはなぁ…(しみじみ  OPのヌルヌル具合にも、さすNHKと感心。
さくらたちも中学生になり、ちょっぴり大人に。再び起こる事変と謎のクリアカード
の秘密はまだまだこれからですが、エリオルの方はもうある程度掴んでる?
20年経った今でも変わらない(当時の声優さん集められただけでもスゴイと思う)
さくらで良かったわ(〃▽〃) クリアカード編もBOXで出してね(^^


スロスタ、ポプテピ、ライオン、魔法使いの嫁視聴。
スロスタは花名の浪人の理由が明らかに。おたふく風邪だったかー、意外と普通
だったな(失礼
妹汁の時点で即エロゲが思い浮かんだワイは汚れてる… と思ったら実況でも速
攻貼られてたなw
浪人設定以外は、ごくごく普通のきららアニメですなぁ。癒し枠。

ポプテピは相変わらず糞だけど、OPとかフェルトはスゴイ気合い入ってたw
特にOP踊らせるのスゴイ手間だろうに……。
大御所声優を楽しむアニメか。千葉さんはゼノブレで散々聴いてるけどやっぱり
この声聴くと笑ってしまうわ。

ライオンは溜まりに溜まったいじめ問題の鬱憤、ようやく晴らされる展開へ。よう
やくだよ。学校が本腰を入れ介入し、クラス内の聞き取りと主犯格の特定に動き
出す。ひなちゃんの久しぶりの笑顔に和む零くん。
マンガとはちょっと展開変えてきたな。 ちほちゃんがそこまで重度になって無い。
って事でいじめ編は一応の解決へ。 …この後も重い展開あるんだけど、やるん
かなコレ……。

まほよめは先週オオカミにされた…と思ったら、あの毛皮の呪いだったのか。悪
戯程度だったのかなw
で、いつぞやのバラ庭のジョエルさんの命が燃え尽きようとしていて、リャナンシ
ーが助けを求めてチセの元へ。五徹はキツイなー…何とか妖精の薬が完成し、
一目だけでも会いたいというリャナンシーの願いが叶う。イイハナシダナー
けれど、禁忌の薬を作った代償でチセは…まーたエリアスは守れてないよw


2018年のセンター試験は「FGO」「iPhone分解」「ムーミン」が登場、
 どんな問題なのか?
(GIGAZINE)

三森すずこ&オカダ・カズチカ、Twitterで交際宣言
 「真剣にお付き合いをさせていただいております」
(IT media)
 文春砲の炸裂寸前に他のメディアで出ちゃって文春涙目w
 バディファイトのオカダ「さん」ですな

投稿者 rizha : 2018年01月14日 22:00

コメント