« (更新中) | メイン | (更新中) »

2018年01月13日

(更新中)

スプラ、フェスなので久しぶりに起動。そういやプロコン買って初だw
メッチャ初心者多い…ランク一桁こんなにいるんか、流石200万本のタイトル。
スパッタリー・ヒュー買って使ってみてます。アメフラシだし使いやすいな。
やたら弾が散るのが難点か。


覇穹 封神演義 #1実況視聴。
(あらすじ割愛)
…うん、あまりに展開が早すぎるダイジェストで酷かった(;´Д`)
グルグルも早かったけど、そこはうまく調整してたんだけどなー
これはもう訳ワカランレベルでかっ飛ばしすぎ、そして2話でナタクってダイジェスト
ってレベルじゃねーゾ……。なんでこんな雑リメイクしたのか理解不能だよ!
貴人相手に戦って、禁城で宮廷音楽家~の流れが無いから、いきなり無策で乗
り込んで捕まってタイボンって太公望が無能にも程があるだろ!
こりゃ来週で切りだな、酷すぎる。


ハクメイとミコチ #1視聴。
森に暮らす9cmほどの小さなふたりの女の子、ハクメイとミコチ。今日は箪笥を
購入したものの、大きすぎて玄関に入らない様子。どうやって家の中に入れよう
か悩んでいると、号外新聞が届く。 それは出会ったらなんでも1つ願いを叶えて
くれるという『夕焼けトンビ』が目撃されたという知らせだった……
ちょっとキャラデザが原作の雰囲気出してないなー とは思いつつ。市場の話を
先にやるのか、1話でまったり系だと認識させるためかな? 
ハクメイと一緒に酒でもちびりながらまったり鑑賞するのが吉。


BEATLESS #1視聴。
hIEと呼ばれる人型アンドロイドにより殆どの社会が回っている時代――
夜のスーパーからの帰り道、とあるアクシデントに遭遇した遠藤アラトはその場
に現れたhIEレイシアと出会い、契約する。
だが、レイシアはラボから逃げ出した≪人類未踏産物≫と呼ばれる hIEを超え
た超高性能アンドロイドだった……
うーん、当たり障りの無いアンドロイドロボ子バトルアニメという感じだなぁ……。
いやキャラはやぐちひろこキャラデザで可愛いし、視聴は様子見するんですが、
「レイシアの行動に責任を持つ」という面から、めんどくさい事・制限しなきゃなら
ない事がテンプレで足かせピンチになって来そうなのが心配。
妹ちゃんが酢豚肉つまみ食いしなければ出会わなかったw というか妹ちゃんが
完全にアライさんなのだ……。
5機逃げたhIEのうち、005レイシアだけオーナーを求めるのはなんでだろうね?


博多豚骨ラーメンズ #1視聴。
殺人請負会社レッド・ラムの新人社員、斉藤は、殺し屋激戦区の博多に左遷され
る。そこは人口の3%が殺し屋という修羅の国。
同じ頃、刑事の自殺事件の捜査協力を依頼された探偵の番場(ばんば)は、市長
周辺のキナ臭さを感じ取り捜査を開始する……
人口の3%が殺し屋とか修羅の国怖すぎだろwww そして殺し屋殺し屋w
殺し屋専門の殺し屋ェ…… 復讐屋なんてのもいるし、もうこれ訳わかんねぇな。
能力者バトルにならないから珍しいし貴重ではあるけど… 面白くなるかなぁ
ところで、ラーメン要素は?(笑


グランクレスト、とじみこ視聴。
グランクレストは早速周辺の領主(脳筋の野心家)が進攻してきたw
→戦って勝利、家来(&領地に組み込む)に…はええなぁw
テオは殆ど何もしてないのにどんどん仲間が増えるよ!(笑
でもまぁ封神観た後だとコレでも全然視聴継続できるぜ、若干戦闘がショボい気
もするが。

とじみこは御前試合で日和がいきなり当主斬りつけに走って失敗、逃亡、流され
るまま可奈美も逃げるハメに。 成程、御当主様は大荒魂に憑りつかれていると
いう事で、日和が切りつけた理由も可奈美が一緒に逃げる理由も判明して話の
流れはよく解かったんで2話は良かった。 これ2話一挙放送のが良かったな。
OP的に各校の刀使が戦いに来て勝利して合流していく流れだなw


ポケモンGOに伝説のポケモン『カイオーガ』出現。
 相方のグラードンは1月15日まで
(engadget日本版)

第1回は“なみのりピカチュウ”!
 「ポケモンGO」、特別なわざを覚えたポケモンが登場する
 イベントを毎月開催へ


総務省がワイモバイル、UQモバイル潰しの有識者会議を開催
 ―「テザリング利用不可問題」を議論するのは本当に国民のためなのか


日本が「現金決済」から抜け出せないワケ
 でも現金文化があるから、カッコいい財布とかが
 望まれるのよね。基本的には現金派です

「何かが始まるっ?!」 たつき監督、????な新作カットで
 ファンの期待を爆発させる
(以上4つIT media)

3世代のプリキュアが大活躍!! 映画オリジナルキャラ“クローバー”
 も登場する『映画プリキュアスーパースターズ!』
 予告編動画が初解禁!
(animate Times)

投稿者 rizha : 2018年01月13日 22:00

コメント