« (更新中) | メイン | (更新中) »

2018年01月12日

(更新中)

昨日のダイレクト、新アニメがある程度出揃い。で。購入予定を組んでみた。

01/17 SHINY DAYS(ゆるキャンOP)(CD) ※moraのみハイレゾ先行
01/24 ふゆびより(ゆるキャンED)(CD)
01/25 VOEZパッケ版(SW)
01/31 CLEAR(CCさくらOP)(CD)
01/31 コレカラ(りゅうおうOP)(CD)
02/07 HYDRA(オバロⅡED)(CD)
02/08 がるメタる(SW)
02/21 The Girls Are Alright!(よりもいOP)(CD)
02/21 ここから、ここから(よりもいED)(CD)
02/21 Ref:rain(恋雨ED)(CD)
03/07 風の声を聴きながら(スロスタED)(CD)
03/15 シュタゲERITE(SW)
03/22 プリパラ(SW)
03/23 ガルパン最終章1(BD)
03/28 Jewelry(CCさくらED)(CD)
03/28 よりもい1(BD)
03/29 蒼の彼方のフォーリズム(SW)
18春  マリオテニスACE(SW)
18夏  戦ヴァル4(SW)
18夏  イースⅧ(SW)
未定  オクトパス(SW)
未定  すばせか(SW)
未定  ドラクエXI(SW)

毎月スイッチゲーが混ざっとるなw 購入迷ってるドラクエビルダーズとかも含め
るともっと増えるし……。3月がとにかくヤバい(;´Д`)
今期アニメは良さげなの多いし、曲も好きなの多いな。よきかなよきかな。


メルヘン・メドヘン #1視聴。
読書と空想が好き、けれどちょっと人と会話するのは苦手な女子高生・鍵村葉月
は、ある日本屋で買った本の中に買った覚えのない本を見つける。
そんな折、図書室で見かけたローブ姿の女性を見つけた葉月はその後を付いて
行こうとすると、突如「本」が光り、見知らぬ学校?へと飛ばされるのだった……
コミュ障ぎみで本ばっかり読んでて妄想(空想)癖のあるヒロインちゃんが主人公。
妄想力が強さか。1話じゃ何の説明も無い導入だったから、次回でこの魔法世界
の説明からかな?スプラみたいなトマトw
カントク絵が動くの可愛いなぁ(〃▽〃) 全裸も本でうまいこと隠してたな(笑
とりあえず、凡庸な能力バトルにならなければいいけど。様子見ですね。
【追記】
公式サイト見て「バトルなのかー…」とちょっと危惧。葉月の本(原書)はシンデレ
ラの原書で強い本なのね、ほうほう。


デスマーチからはじまる異世界狂想曲 #1視聴。
デスマーチ真っ最中のゲームプログラマー鈴木一郎。仮眠を取っていたはずが、
気が付くと異世界? に降り立っていた。突如現れた高レベルのトカゲ軍団を相
手にする”サトゥー(鈴木一郎のPN)”はLv1ながら流星雨のスキルでトカゲたちを
全滅させ、Lvがいきなり310まで跳ね上がるのだった……
この手の異世界主人公って、いっつもゲームプログラマーやなw デスマーチの
徹夜続きで寝てたら異世界? いやこれ異世界じゃなく夢の中っしょw
Lv1だったのにLv50のトカゲ軍団倒して一気にLv300超えたwww サトゥーか
ステもカンストとかいきなりおかしいでしょw
レベル高すぎるので、王国軍隊がてこずるワイバーンもさくさく攻略できそうだ。
ハーレムキャラ1人目登場した所で次回へ。
んー、デスマーチ要素はもうこれで終わりか?w  レベル高いからあとは無双し
そうだし、後はハーレム展開だな。様子見。


恋は雨上がりのように #1視聴。
怪我で陸上を辞めてしまった女子高生・橘あきらが務めているファミレス。その店
長は万年店長の冴えない中年男。店員には威厳を示せず、客にはペコペコ頭を
下げるダメ店長だったが、ただ一人、あきらの視線は熱く……
冴えないファミレス店長に恋する女子高生のお話。 いい意味で実にノイタミナっ
ぽい。EDがAimerなのにびっくりするw
これはアレだな、二人の恋愛を見守る感じじゃ無くて、恋してるあきらちゃんのラ
ブラブ所作に萌える感じで視聴する感じなのかな?


ミイラの飼い方 #1視聴。
高校生、柏木空の元に、エジプトに探検中の父親から荷物が届く。いつもヘンな
物を送り付けてくる父親の荷物に辟易している空だったのだが、 今回の荷物は
何と棺桶! その中から出てきたのはミニチュアサイズの動くミイラだった……
なんだこのカワイイ生き物はw これ中身ミイラじゃないよね…包帯巻いてるだけの
妖精さん? 可愛すぎて心が癒されるわー(〃▽〃)


ゆるキャンは野外活動サークルに入ったなでしこ。 新キャラぽこぽこ増えて一気
に華やかに。部室が鰻の寝床でワラタw
980円のテントって安すぎませんか? 案の定作りがアレで壊れる。
リンちゃん、ぼっちキャンプ好きだったのに、なでしこに誘われるまま野クルの鍋
パーティに誘われる。これで5人か。 ゆるゆるキャンプですなぁー


任天堂が2018年前半に発売予定のNintendo Switch用タイトルの情報を公開。
「マリオテニス」新作やリマスター版「DARK SOULS」などの情報も
(4gamer)
 いきなりダイレクト配信キタ――(゚∀゚)――!!
 関連;公式動画
 テニスはラケット破壊とかテニプリみたいになっててワラタ
 カービィ3月は…BD買うのとか他のゲームと重なって手が
 出そうにないなぁ(´・ω・`)

【スプラトゥーン2】更新データの内容を教えてください(2ちゃん本スレ/任天堂サポート)
 こりゃまたかなりブキ調整入るなー

脆弱性対策パッチで6~8%のパフォーマンス低下
 Intelがベンチマーク公表
(IT media)
 パフォーマンス落ちるのは聞いていたが、6はともかく
 8%も落ちるのはやっぱ厳しいな……

Appleのバッテリー交換値引き対応により申し込みが急増し
 iPhone 6 Plusのバッテリー交換に大幅な遅延が発生中
(GIGAZINE)

投稿者 rizha : 2018年01月12日 20:11

コメント