« (更新中) | メイン | (更新中) »

2018年01月11日

(更新中)


ヴァイオレット・エヴァーガーデン #1視聴。
とある大陸―― 2つの国が戦争を行っていた。
戦火の中、ギルベルト少佐と共に負傷したヴァイオレットは目が覚めるとベッドの
中にいた。
戦争は終わり、ギルベルトの親友というクラウディアが迎えに来、エヴァーガーデ
ン家へと連れられるヴァイオレット。彼女はクラウディアが興した郵便会社に勤め
る事になったが、そこで彼女は「依頼人の想いを汲み取って言葉にする」 代筆と
出会う。 ギルベルト少佐が最期に残した言葉の意味を知りたいと強く願うヴァイ
オレットは”自動手記人形社”で働きたいと……
んーー、なんか思ってたのと違う…(´・ω・`) もうちょっと戦記モノ寄りかと思った
が、完全に郵便局員か。代筆でいろんな人と出会い、感情を得ていく感じと。
ヴァイオレットちゃん、最初はロボ子かと思ったら普通の人間なのね……。
作画に関しては劇場レベルで相変わらず京アニ凄まじいなぁとは思うんですが、
お話に今のところは惹きこまれなかった。様子見。


aiboは繭から生まれる ソニーの「aibo」、誕生イベント開催
 関連;“まるで本物”の新aibo ペットのように「育て方で個性が出る」

脅迫被害の声優・竹達彩奈、ブログで吐露
 「メールだけなら何万、何十万」「報道されていないことも」

 捕まって良かった

「ポケモンGO」3月からiPhone 5などiOS 11非対応機種でプレイ不可能に
 データは消えず、引き継ぎ可能
(以上3つIT media)

PS4版「ボーダーブレイク」がF2Pタイトルとして2018年登場。
 オープンβテストが2月に開催予定
(4gamer)
 ちょっと遅きに…という感じはしますがロボTPS来るのはイイネ
 一部課金ってのが気になるけど

『ガールズ&パンツァー 最終章 第1話』
 Blu-ray&DVDが3月23日発売決定!
 「Blu-ray特装限定版」には書きおろし短編小説など
 豪華特典満載!
(animate Times)
 もう出んのかよ!はええよ!
 3月は今期アニメのも出るし、金が追いつかねぇ

投稿者 rizha : 2018年01月11日 16:14

コメント