« (更新中) | メイン | (更新中) »

2018年06月29日

(更新中)


ソルリバ、S4になりました
ソルリバ、レンジャーS4になりました。
モーガンゲットキャンペーンでモルドレッドの召喚石を取ったので、早速召喚して
使ってみる。中二病全開な十字斬りがいい感じです(^^ 当たりさえすれば確実
に1体は倒せる保証アリってのはいい。


銀河英雄伝説 Die Neue These 最終回#12視聴。
という事で最終回ですが、このあと劇場版3部作が控えてるのでめっちゃ中途
半端なところで終わったな……。 イゼルローンの攻防はこの後双方に大きな被
害と犠牲がまぁ出るんですが。
全般的にリメイクとはいえ、ダイジェスト感が否めない内容でありました。


多田くんは恋をしない 最終回#13視聴。
という事で最終回。 好きになった人が王族で結婚相手もいる、という絶望的な状
況の中、伊集院に発破かけられ、告白だけはしようと決意する多田くんは、遂に
テレサに想いを伝え、帰国の途に。
聖人すぎるシャルルが婚約破棄して、テレサは再び日本へやって来て、多田くん
に会いに来て、相思相愛を確かめてチューして終了と。
「ローマの休日」エンドじゃないのはまぁ良かったんですが、前半で二人の進展具
合を全然やらなかったせいで、あんまりドラマティックに感じなかったんだよなー
もったいない。むしろ外野のエピソードは無くてもよかったw


ひそねとまそたん 最終回#12視聴。
という事で最終回。 未辰様のために自己犠牲の生贄になる事を選んだナツメに
対し、ひそねさんはライバル宣言して「勝手に死ぬな」と焚きつけ、『お寝返り』を
強制的に実行する算段を。 そしてその役目をひそねとまそたんが担い、二人は
異次元へと消えて未辰様のお寝返りは成功する。
ラストシーンはよくある(ってか「刀使の巫女」と完全に一致w)異世界からの帰還
でした。
結局、この作品の"テーマ"が何だったのか、終わってみてもよく分からない。ひ
そねの成長…では無いよね、直前で敵前逃亡したり巫女の行事ぶち壊したりで。


関東甲信 早すぎる梅雨明け 6月は初めて(Googleニュース)
 梅雨明けてしまったか……


「Fate/Grand Order Arcade」は7月26日稼働開始。
 1人プレイ専用モード「グランドオーダー」の内容や
 初期実装概念礼装なども明らかに
(4gamer)
 ちなみにオンゲキも同じ日。

タッチペンで3Dモデル作る「VRoid Studio」、ピクシブが無料公開
 無料とはすごいな

「すーぱーそに子」がバーチャルYouTuberに
 グリーとニトロプラスが協業


声優の今村彩夏、体調不良による引退を発表
 プリプリ続編については
 「現段階ではお答えできない」
(以上3つIT media)

投稿者 rizha : 2018年06月29日 22:35

コメント