« (更新中) | メイン | (更新中) »

2018年10月06日

(更新中)

今日もアニメラッシュ。ふぅ……


「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」観てきました。
リゼロ映画
朝から劇場満員だぜ…人めっちゃ多かった(´・ω・`)
グッズ類はいろいろ見たけど、ピンとくるもの無かったんで買わず。
PVなどから予想はしてましたが、本編みたいなリョナ・血しぶき・理不尽展開など
は無く、エミリアたんとのデート前日譚で巻き起こる、ちょっとした騒動をやっただ
けなんで、ほんわかファンディスク的OVAですね。
時間軸としては ウルガルム騒動以降、王選開始される前。なのでまだまだ怠惰
の人は健在(ちょろっとだけ出ますw)。
レムが完全にボケ要員だったw ちょっとだけベアトリス周りで本編に絡むような
のを匂わせてましたが。 面白かった。


火ノ丸相撲 #1視聴。
まぁよくあるジャンプアニメっすな。王道ですが。つか、OPで不良が相撲するの
ネタバレしてるじゃん!w
話は熱血スポ根ぽくて面白そうなんだけど、EDが糞ラップ過ぎる(;´Д`)


とある魔術の禁書目録Ⅲ #1視聴。
井口さん、10年ぶり?でインデックスの演技忘れてんじゃん(;´Д`) 黒子とかは
変わってないのに、インデックスがかなり違和感感じてしまった。そして上条さん
のイマジンブレイカーのSEが変わってしまった…(´・ω・`)
内容は思い出さないと全然繋がってこないなw 「こんなところで終わったっけ?」
的な。あーそれでも面白くなりそうではありますが。


色づく世界の明日から #1視聴。
幼い頃に色覚を失ってしまった魔法使い一族の少女、月白瞳美。 人と接する事
を避け一人で過ごすことの多くなった瞳美は、夏祭りの夜、 祖母の琥珀から「過
去の私に会いに行け」と時間魔法で60年前に飛ばされてしまう……
いきなりおばあちゃんに「過去に飛べ」と言われ、 時間魔法で無理矢理おばあち
ゃんが若かった頃に飛ばされる、あまりに理不尽な導入ワラタw
(いやまぁ理由はこれから語られるんでしょうが。)
面白くなりそうな雰囲気はあるんですが、"グラスリップ"になるか(笑、"凪あす"
になるか、はたまた"魔法遣いに大切なこと"になるのか……w
作画はめっちゃキレイだし、いい感じのタイムトラベル・ラブストーリーになる事を
期待。


寄宿学校のジュリエット #1視聴。
寄宿学校「ダリア学園」には 二つの国の生徒が通っている。東和国とウェスト公
国。二つの国は敵対関係で、学園内でも日々抗争を繰り返していた。
東和国1年生リーダー犬塚露壬雄は悩んでいた。敵対するウェスト公国1年生
リーダーのジュリエット=ペルシアに恋してしまったのだ!
露壬雄は想いを打ち明けるにはどうすればいいか悩んでいたが……
裏で隠れて恋愛するのはニセコイ同様ですけど、割と王道展開だったな。まさか
1話目にして恋愛成就まで行くとは思わなかったけどw もう少し引っ張るかと思
ってた。ベタですが、キャラデザがいい感じなのでとりあえず視聴かなー


うちのメイドがウザすぎる! #1視聴。
元自衛隊員で鴨居つばめは、職業安定所で職を探すも今日もアテは無し。失意
の帰宅途中、つばめは去年末に見かけたロシア人家族の家の前を通るが、そこ
は去年の華やかさに満ちた庭や 幸せな家庭の面影は無く、ほうぼう荒れ果てて
いた。ふと家を見るとそこには「家政婦募集!」の文字が…!
ガヴリールドロップアウトかよ!w みたいなキャラデザですが、話も頭おかしくて
面白かったし、コンテも良くてヌルヌル作画でかなり好印象。腹筋割れメイドは草。
ここからドタバタしつつ、だんだんメイドに懐いていくのが2828出来そうで楽しみ。


築地、83年の歴史に幕…威勢良く最後の競り(Googleニュース)
 ついに築地が終了(場外市場はそのまま続行ですが)


任天堂がスマホをゲームボーイにするケースの特許を取得、
 スマホで「ミニGame Boy」誕生か
(GIGAZINE)
 機種ごとにケースは用意できないだろうから、
 iPhone用かな?

オバロ×このすば×リゼロ×幼女戦記が集結!
 “ぷちキャラアニメ”の放送決定
(コミックナタリー)
 映画のラストで発表されてましたが、SDキャラアニメが来年放送。

ホビーラウンド20速報レポート まとめ(電撃ホビー)
 ニーアのDD、DDだけどSD寄りの顔つきだねぇ、いい感じ。

投稿者 rizha : 2018年10月06日 22:38

コメント