« (更新中) | メイン | (更新中) »

2019年01月08日

(更新中)


ソルリバ。メイジ転職してガンガン稼げてA1まで上げました。今週のマップだと
攻めきれなくて消耗戦になること多いから、回復でポイント稼げて防衛寄りに動
けるメイジはかなり稼げるなぁ… ゴルス側がメッチャ不利でイヤになるけどw
今週でS5には上げておこう。


みにとじ! #0視聴。
刀使の巫女のミニ4コマみたいな感じの5分アニメの初回前あいさつ回。特に観
るべきものは無いw スマホ版主人公は確かに結構本編にも出てたね。
本番は来週からか。


どろろ #1視聴。
飢饉に見舞われた藩主の景光は地獄堂の鬼神に自身の繁栄と藩の安寧を願い
出た。鬼神は願いを叶える代わりに、世継ぎで生まれたばかりの赤子のあちこち
を奪っていった。その赤子は忌み子として川に流された――
十六年後… どろろと名乗る幼い盗賊は、ある日不思議な男に出会う。全てが作
り物のようなその男は、襲い来る化け物をあっさり倒したのだった。
男の名は「百鬼丸」、あの時の忌み子である……
手塚治虫っぽい絵柄じゃないな…と思いつつも、ところどころにリスペクトが。
1クールだからか、鬼神が12しかいない…サクサク奪い返しそう。
義手の仕込刀の殺陣がカッコいいな、こういうのは今のアニメならではですね。
まずは皮膚を奪っていた妖を倒したので、顔の皮膚が戻った。EDがすげえ雰囲
気良くていい感じだった。


ぱすてるメモリーズ #1視聴。
オタク文化の聖地と言われたアキハバラ。だが今ではオタク文化が衰退しオフィ
ス街となり、マンガもアニメも人々の記憶から消えつつあった。
そんなアキバの片隅にある、小さなお店「うさぎ小屋本舗」では、12人の女の子
たちがマンガ喫茶で働いていた。
彼女たちの使命、それは作品世界の「思い出」をウィルスから守る事…!
何故かオタク文化が消えてしまった秋葉原の街にある、マンガ喫茶兼メイド喫茶
の「うさぎ小屋本舗」での話を展開するほんわかアニメ。…えバトル無いの?
と思ったらラストにウィルス云々でごちうさの世界に飛んだ!www 何コレ……
いや毎回こうやってソシャゲのコラボ先へ飛んで戦う形式なのかしら? 作画が
結構初回からヤバ目だけど大丈夫かな…?


転スラはオークロード(ディザスター)編終了。前回は鬼人(&ランガ)無双だったか
らね、今回はリムル様無双。つか、捕食者スキルがチート過ぎんだろw
ゲルミュッドはあっけなかったな…もう少し、狡猾な手を使ってくるかと思ってた。
オークロードさん、実は種族想いのいい人だった。 飢えに苦しむオーク族を救お
うとしてたのね。その想いは、食ったリムル様が受け継いだ、と。


(CES関連。 以下すべてPhile-web)
<CES>LGのテレビもアップル対応に。AirPlay2とHomekit対応を発表
<CES>LG、巻取り式有機ELテレビ「LG SIGNATURE OLED TV R」
 や88型8K有機ELテレビ発表

<CES>ソニーから同社初の8Kテレビ登場。“ブラビア MASTER”「Z9G」、
 98型/85型

<CES>ソニー、有機ELテレビ新フラグシップ「A9G」シリーズ。
 IMAX Enhancedにも対応

<CES>ソニー、UHD BDプレーヤー「UDP-X800M2」。
 3つのHDR規格とSACD/DVD-A再生対応

パナソニック、世界初のHDR10+/ドルビービジョン/HDR10/HLG
 全対応4Kテレビ「VIERA GX850」

パナソニック、4Kチューナー内蔵のテレビ
 「VIERA GX750」。高輝度IPS液晶パネル採用

 LGのTVもアップル対応に。
 そしてソニーも8K出したり、安値のUHD BDプレーヤーを。
 この分だと今年のBDレコはUHD対応で安いの出て来そうだな。
 パナのは750の方は倍速液晶じゃないのと、色々省かれてるので
 買うなら850一択(それでもVIERAはBluetooth付いて無いのよね

ソニーなど4社のテレビ、HomeKitとAirPlay 2をサポート
 サムスン、LGだけじゃなく日本のメーカーもアップル対応。
 って事はAndroid TV上で動かせるのかな?

15.6型液晶ペンタブレット「Wacom Cintiq 16」 7万円台で登場
 関連;「Cintiq 16」と海外産の廉価液タブを徹底比較
 人気プロ絵師が描き心地をチェック

 wacomの液タブが7万円で買える時代とはイイネ
 描画性能もなかなかみたいだし

吉田沙保里が現役引退
 「33年間のレスリング選手生活に区切りを
 つけることを決断いたしました」
(以上3つIT media)

投稿者 rizha : 2019年01月08日 20:59

コメント