« (更新中) | メイン | (更新中) »

2019年01月07日

(更新中)

今週から本格的に冬アニメ始動。


上野さんは不器用 #1視聴。
とある中学校の理科室。 部長の上野さんはその天才すぎる才能で、どんな汚水
でも「天然水に浄化する」ろ過装置『ロッカくん』を開発した。
意中の後輩、田中君に実験台になってもらうため、上野さんが使った「謎の液体」
とは…?
天才すぎる上野さんが、 意中の田中君に告白しても反応得られずヤキモキする
ギャグアニメです。芹澤さんの喉が心配ですw いや絶叫し過ぎで。
田中君が興味無さすぎワラタw いやこいつ人間じゃないのでは…(真理
15分アニメだし、テンポ良くて面白かった。


ツルネは風早の5人はまとまってきて、静弥も憑き物が取れていい感じに。逆に
マサさんは未だ闇抱えたまま…祖父への復讐でコーチを引き受けてたって事で。
祖父の事を知るために祖父の知人・西園寺先生のトコへ。その人は湊と愁の師
匠。色々繋がってきたね。湊はマサさんの愚痴みんなにバラすなよ…(;´Д`)
マサさんは祖父の事を知るために大曾根氏のところへ行って、男子の県大会の
本戦日…知らされたのは、マサさんが交通事故!?(多分大した事無いかフェイ
クの気もしますが)


インドネシア付近でM7.0の地震 日本への津波の影響なし(Googleニュース)
 インドネシア周辺で大地震が頻発してますな


新iPad Pro湾曲、どこまで「仕様」か Appleが見解

「5G元年」「楽天参入」の2019年
 携帯キャリアが年頭所感で決意表明

 今年は色々変わりそうですね

HPが「HP Pavilion 27 Quantum Dot」を発表
 量子ドットガラスで色表現性を向上

 薄っ! けっこう安い

「HP Spectre x360 15」の最新世代に有機ELディスプレイ
 モデル登場 米国で3月発売予定
(以上4つIT media)

アップルとサムスンがタッグ、サムスン製テレビで
 iTunesコンテンツ再生やAirPlay 2対応
(Phile-web)
 これは結構、後に響きそう。
 というかAndroid TV対抗だから、家電メーカーはどっちを
 選択し販売するか悩ましいところ。
 ちょうど今のAlexaとGoogle Homeみたいな?

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ:
 スピンオフ「ウルズハント」制作 スマホアプリが配信へ

 マリーがいない!

注目アニメ紹介:「どろろ」
 手塚治虫の名作が50年ぶりテレビアニメ化
 鈴木拡樹が百鬼丸に


注目アニメ紹介:「けものフレンズ2」
 人気アニメの新作 新キャラも
(以上3つまんたんウェブ)
 正確には今日からでは無いけれども(今晩はおざぴゅあ特番なので)。

ドイツ、第三の性『ディバース(diverse)』
 を公式に認める!
(オレ的ゲーム速報@JIN)

投稿者 rizha : 2019年01月07日 16:30

コメント