« (更新中) | メイン | ソウルリバース最終日。 »

2019年02月19日

(更新中)

明日でソルリバは稼働終了です。今日もやって来たけど、いつもより高ランク勢
が多くてマトモな試合展開が楽しかった。久しぶりだこの感じ……


どろろ、エガオ、転スラ、けもフレ視聴。
どろろは絡新婦(じょろうぐも)の章。村で人が消えるというので、化け物退治に百
鬼丸とどろろがやって来たらジョロウグモの妖が。ビンゴとばかりにはしゃぐどろ
ろだったけど、実際には「政府の重労働から『逃がし屋』が人を逃がしてた」、と。
空腹の絡新婦は村の男に助けられ、共に惹かれていく。…おはぎってw
今回は久しぶりに人死にの無い、ほっこりいい話エンドだった。

エガオは王都陥落から1か月。 帝国軍の占領・略奪が進む都ではやみんサイド
の話。孤児院の話 →お引き受けします →あーフラグかな? →襲われて死亡
「王宮のヒマワリ」ってタイトルの割には大した役目も無かったな…あとハゲさん
の殺し方が雑すぎ。

転スラは新章。シズさんの未練の一つ、召喚者の子供たちが暮らす王都へ向か
う事にしたリムル。自由ギルドのグランドマスター、ユウキと面会。
ボンボン終わったの2007年(Wiki)だから、召喚はそれより前って事かな。
子供たちはそのままだと"不完全召喚"の影響により5年しか生きられない、リム
ルはこれを何とか救いたい、って事で5人の先生編へ。…フルポーション1発、て
のは止めてね?w

けもフレはかばんちゃん出てきたけど、お別れしてしまった…何だったんだコレ。
完全にゲストキャラやないか(;´Д`) しかもキュルルは自分以外のヒトに出会っ
たのに何も聞きださず、教授と助手もサーバルを知らない&九州から離れてる。
なんか設定とかが1期と繋げてるようで繋がっておらずブレてる感じがモヤッと。
腕時計型ラッキーさんもらったから、今後は多種ボス出てこない?(省エネ
EDも変わりました。


コトブキはキリエ回。アレシマ防衛の報酬を引き取りに行った帰り道、宿敵の「蛇
マーク」の機体を見つけたキリエは追いかけるが返り討ちに会い墜落。エンジン
修理する羽目に。そこはかつてキリエが「サブ爺」と過ごした場所だった……
ようやく世界観の説明が少しづつ。 月の模様がクマさんだったり、穴向こうの異
世界ユーハングの新聞が日本の新聞だったりだし、この荒野世界はゲーム?
今回は良かった。つーか幼少キリエがちゃんと手描きだった。


カリフォルニアなど米16州、非常事態宣言巡り
 トランプ政権提訴
(YAHOO!ニュース)
 泥沼の様相。
ホンダが2022年に英工場閉鎖へ 地元では嘆く声
 「町は終わりだ」
(livedoorNEWS)
 プレグジットで英国から逃げ出す企業は今後も増えそう


ドコモ、格安「iPhone 7」発売 docomo withに追加

次世代XepriaはやはりMWCで。
 「新アスペクト」を謳う公式動画が公開
(以上2つengadget日本版)
 先日リークの21:9のアレか……

スマホゲーム、総崩れ? 各社の“冴えない決算”
 スマホゲー売るためにアニメ化しちゃったりして
 負のスパイラルで1年持たないスマホゲーも増えてきた

“カドカワの乱”舞台裏
 ドワンゴ出身“天才”川上氏に「見切り」か


ヨドバシカメラ、「ヨドペイ」開発報道を否定
 「商標出願は事実」
(以上3つIT media)

30分でiPhone XRを50%充電できるUSB Type-C専用の爆速電源
 アダプター「Anker PowerPort Atom PD 1」レビュー

 1つもっておくと安心

中国のHuaweiがAppleの企業秘密を狙い撃ち、Apple Watchの
 心拍数測定センサーなどがターゲットに
(以上2つGIGAZINE)

第55回プライズフェア速報レポート(まとめ)(電撃ホビー)

「YU-NO」PV第2弾公開!キャラがアニメーションで初登場
 &OP曲も初披露 放送日決定

 最速はAT-XでMXは4/3 22:00~ 僕声の後番。

「けものフレンズ2」今後カバンの再登場は?
 木村監督&ますもとたくや氏に聞いてみた
(以上2つアニメ!アニメ!)
 この感じで「おうちへかえろう」を主軸にしてるなら、かばんちゃん
 再登場とサーバルの記憶戻りがありそうな感じ…?

ついにブルーレイがオワコン化!
 多くの人が”アレ”に移行している模様
(オレ的ゲーム速報@JIN)
 Netflixを始め、各社ネット配信で見たいモノは
 割といつでも観られますからね。円盤も売れてない。
 メディアレスは時代の流れやししゃーなしやね……
 ただ、配信はいつ停止するか会社次第だし、リズハの場合は
 BD焼き時に関連CMも編集して一緒に焼いてるので(主題歌や
 コミカライズCM。あとは一迅社の1回きりCMとかw)
 これはアーカイブとしての価値込みなので配信では絶対に出来ない。
 なので当面はBD焼きは続けますよー

投稿者 rizha : 2019年02月19日 20:00

コメント