« (更新中) | メイン | (更新中) »

2019年02月23日

(更新中)


昨日「クロノレガリア」遊んだら、抽選で貰える「amazonギフト券 1000円分」が
今日当たってたわw 300円プレイで1000円もらい~♪


ラディアン 最終回#21実況視聴。
ヤガの手紙により次に行くべき目的地が記されていたけど、 ドクは随伴を拒否、
どうすればいいのか悩んでいたところに大量のネメシスの卵が降下。 大半はア
ルテミスの魔法使いが処理したが、1つがメリの向かった孤島へ落下。救出に向
かったセトは孵化してしまったネメシスと戦闘に。そこで再び暴走したセトは……
って事で最終回。んで2期へ(笑 次からカスラーンマーリン編ですか。
いやまぁやけにゆったり進んでるなとは思ってたんで 2期はあると思ってました
が、メリ(とドク)と別れちゃうとはね……。新しいバディが出てくるのかな?
アニメ自体はあんま面白いわけでも無かったけど、セト役の花守ゆみりの声が
こんな少年役も出来るんだなーって、そんな驚きを見せてくれた作品でした。
師匠のアルマ役が少年役が多かった 朴ろ美、ってのも狙ってんだろうなw
NHKだから、3期ぐらいまではやりそうな予感。
【18:30追記】
NHKがツイしました。
第2シリーズは10月から全21話。1期も再放送。


ブギーポップ、あすか視聴。
ブギーポップはvsイマジネーター編最終回。飛鳥井先生は織機を人質に取るも、
正樹は電話の音を頼りに遊園地のタワー屋上へと向かう。 琴絵に託された末真
ちゃんが首突っ込んで遊園地に行ってみたら、本物のブギーポップが現出し、飛
鳥井先生の端末たちがやられてる。 マイスタージンガーキタ――(゚∀゚)――!!
ま、飛鳥井先生は真のイマジネーターでは無かったと。小物も小物。世界の敵を
相手にするブギーポップの相手にすらされていなかったのだから(^^;
飛鳥井先生では”突破”出来なかったので、ざーさんイマジネーターは正樹に可
能性を託して消え、末真さんはまたブギーポップに会えなかった、と。
いやぁ…その声聞き覚えあるでしょ親友でしょww
次の話「夜明けのブギーポップ」はAT-Xで今夜、MXで明日。一挙放送です。

あすかは正式に自衛隊M班に仲間入り。けど、異世界との繋がり「ブリッジ」を巡
り、ロシアが水面下で動きを。この辺は「GATE」みたいだね。
ロシアンマフィアの取引場所に急行したら、火球使いの野良魔法少女が襲ってく
る。過去のトラウマに悩まされつつも腕ぶった切って倒すあすかさんw
裏ではロシアサイドも大戦時のマジカルファイブが一人、フェニックスのタマラを
派遣し、こっちもバベル旅団を追ってる感じ。そのうちあすかたちにも合流?


バンドリはレイヤのバンドのサポートギターをする事になったおたえ。文化祭&主
催ライヴでてんてこ舞いのポピパ。…あーやっぱレイヤさんのバンドってチュチュ
の急造バンドだったのね。
おたえがそんな状況なので、香澄が作曲…方法をいろんな人に聞く。バイト応援
ソングキタ――(゚∀゚)――!! 六花ちゃんマッ缶もらう、ここチーバ?(^^
そしてチュチュのバンド、RAISE A SUILEN 始動!そのファーストライブの日は!
――案の定、文化祭の日。おたえには辛い選択やね、ドキドキ。


2020年のAppleチップは5ナノでTSMCが製造か
 SoCの製造プロセスはどんどん小さくなるな……

「76歳の母にひどい押し売り……OBとして情けない」
 夏野氏、ドコモの契約オプションを批判
(以上2つIT media)
 とにかく契約内容が複雑化し過ぎなんだよ…(;´Д`)
 んでオプションオプションで混乱させに来る

みだらな青ちゃんは勉強ができない:
 テレビアニメが4月5日スタート


川柳少女:テレビアニメが4月5日スタート
 「マガジン」の川柳マンガが原作
(以上2つまんたんウェブ)

ラノベ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
 最終巻14巻、発売日に重大発表!アニメ3期来るか!?

 俺ガイルもこれで終わりか。。

消費者庁がTSUTAYAに課徴金1億円命令! 「動画見放題」
 →実際に見られるのは全作品のうち最大27%だったwww


【ハード戦争】グーグル、ついに来月『新ゲーム機』を発表か!?
 新たな戦いが幕を開ける!!
(以上3つオレ的ゲーム速報@JIN)
 うーん、ホントかなぁ…あんまゲーム事業が儲けに繋がる
 ようにも思えんのだが

投稿者 rizha : 2019年02月23日 22:18

コメント