« (更新中) | メイン | (更新中) »

2019年03月26日

(更新中)


ボンバガ。今日のラストでグレイキタ――(゚∀゚)――!!
ボンバガ


ペルソナ5 the Animation 最終回#28「Stars and Ours」視聴。
MXじゃなくBS11で録ったので今日観ました。
全ての事件の黒幕であった獅堂を改心させて人の世を救った心の怪盗団。だが
市民の心は平穏にはならなかった。心の歪みを正し、自分たちの正義を貫く為、
心の怪盗団は最後のミッションに赴く。 ”メメントス”の最奥部、そこには……
という事で、長々と引き延ばされてきたペルソナ5もようやく終了。前回はトリック
が良かった分、今回は正直微妙だった……。ラスボス倒しただけだったしね。
終盤の盛り上がりと締めはP4A(番長)のが良かったな。
作画とかは時間あけてくれた分、崩れずに良かったけど。
ともあれ、これで終わりですが、P5Rの女主人公でもアニメやるのかしら…?


エガオノダイカ 最終回#12視聴。
うわーーうわーーうわーーー…平成最後にとんでもないアニメになってしまった。
戦争を止めるため、旧ベルデ公国領・跡地へと向かう姫様一行。それを追うステ
ラたち傭兵部隊。クラルス停止装置をむにゃむにゃしてるうちに、ステラが取りつ
き、停止装置の最上階で姫様と対峙。ようやく出会ったーw
そしてクラルスが停止して兵器が使えなくなり停戦、世界は平和になりました!
ってアホかw レイラとステラの母娘シーンももうちょっとこう… やりようがあった
だろうに雑に処理されてしまった。
キャラデザ、OP、劇伴が良かっただけに、色々ともったいない……


どろろ、転スラ外伝、けもフレ視聴。
どろろは前半終了。ついに再会を果たす父子。だが、醍醐の民の"人身御供"で
ある百鬼丸はこの国に仇なす存在。常識人の多宝丸も、さすがに民を犠牲には
出来ぬと百鬼丸と戦う道を選ぶ。悲しいなぁ……。 そして母親・縫の方は贖罪と
いう名の自害…ああぁぁぁ(;´Д`)
「国を亡ぼす覚悟があるなら兄を助けるがよい」、ってゲスい選択を迫る景光が
クソ親父やね。
縫の方が死んだ事で、祈りの力?を無くした菩薩像が緑色の魂色に。琵琶丸が
拾ったこの菩薩像が意味するものとは……。来週はお休みです。

転スラ外伝は…これ要らんかったろw BDの特典レベルの回だった。ヴェルドラ
が将棋指しつつ、イフリートと回想(総集編)しただけ、っていうね。うーーん。

けもフレはラス前。海に落ちたキュルル。 海ではイルカやらがコピーセルリアン
に襲われる事態が発生。そして案の定、キュルルがリョコウバトに描いた絵にセ
ルリウムが…(´・ω・`) スケッチブックろくな事しねぇ……
ホテルが一変してホラーハウスにw かばんさんが連れてきたフレンズたちの助
力によって、なんとかセルリアンは撃退していったけど…後半終始キュルカスは
走ってるだけだったw これ来週で終われるんか? どうせホテルでPPPのライブ
ラストにやるんでしょ?  次回、最終回。


「Apple News+」発表 月額9.99ドルで300以上の雑誌が読み放題
Appleが“ゲーム天国”「Apple Arcade」を2019年秋にスタート
オリジナルの動画配信サービス「Apple TV+」発表 2019年秋から提供
 色々発表されました。どっちにしろ日本対応次第だなぁ……
 ゲームに関してはStadia vs Apple Arcadeの行方が気になる。

iPhoneから申し込めるクレジットカード「Apple Card」登場
 米国で2019年夏発行開始
(以上2つIT media)
 関連;iPhoneで使える「Apple Card」登場、
 2%還元で年会費・手数料ナシ
(engadget日本版)
 クレカで年会費ナシってどういう採算モデルなんだろう?

任天堂、新型Switchは上位版・廉価版を夏にも発売。
 「形に驚く」?(WSJ)
(engadget日本版)
 ホントに出るのかな…?

ソニーの1型超小型カメラが進化「RX0II」。4K動画、手ぶれ補正対応
 こんなちっさいのに手ぶれ補正とか4Kとかスゴイな

ソニー、1本でAtmos対応のサウンドバー。
 2chも3次元サラウンド化、約4万円
(以上2つImpressWatch)
 関連;ソニー、約3万円の2.1chサウンドバー。
 無線サブウーファーで重低音

 4万の方が1本で済むし、いいかな。BTがAAC対応してるし

投稿者 rizha : 2019年03月26日 18:29

コメント