« (更新中) | メイン | (更新中) »

2019年07月01日

(更新中)

「響け!ユーフォニアム 決意の最終楽章 (後編)」読了。
なるほど、こうなったか…という感じですね。今から京アニのアニメが楽しみです。
媒体の発表まだ無いけど、シーン多めだと思うので分割で2クール… かなぁ。少
なくとも12話or劇場版1本では終われるボリュームでは全然無いと思う。


進撃の巨人(3rd Season) 最終回(通算#59)視聴。
壁内の巨人は掃討したけど、実際こいつらは「楽園送り」された同胞であり、敵は
世界。この事実を公表するかどうかで揉めたが、ヒストリアは公表へ踏み切る。
民衆の反応はそれぞれだった。そしてウォールマリアの復興が進み、ハンジたち
調査兵団は壁外調査へ。 森を抜け砂漠を抜け、ようやく「海」へ到達――
2020年秋、Final Season放送キタ――(゚∀゚)――!! 1年後か……
つか、漫画の方ももうすぐ終わるのかねぇ。


オリジン、ハチナイ視聴。
オリジンは連邦とジオンの戦争が本格的に突入し、テキサスコロニーも無法地帯
に。ならず者が暴れまわる状況で果敢に応戦するセイラさん。けれど、育ての親
やアズナブル一家は死亡し、セイラさんは一人身に……。
ルウムで戦端が開かれ、シャアの赤いザクが出撃する。
12話が1か月先て…(;´Д`)

ハチナイはラス前。遂に全国大会、1回戦の相手は…いきなり清城w 前入りした
球場のキャンプ炊事場でお互い夕食を食べ交流する二校。翼さん、ウインナーw 
里ヶ浜は1試合目。清城に先制するものの、神宮寺さん立ち直って同点に。ほう、
いい試合になってるじゃないか。合宿シーンは作画メチャクチャだったけど(笑)、
試合になったらそこそこ頑張ってたな。この感じだと、清城にはギリ勝ちするけど
以降ボロ負けして終わる…かな? 次回、最終回。


記録的な大雨となっている九州 今後も災害級の雨が続く恐れ(livedoor NEWS)
 本当に災害級だわ
ジャニー喜多川氏、くも膜下出血で入院 嵐が回復願う「一日も早く元気に」
 死亡説まで流れてましたが、くも膜下でしたか
韓国向け半導体輸出規制 “徴用工問題”対抗措置か
 既報ですが
香港返還式典、デモ隊と警察が衝突
 強制排除で負傷者か
(以上3つGoogleニュース)


「Windows 10 May 2019 Update」適用で階調表現に不具合か
 EIZOが注意喚起


PayPay、セブン銀行ATMで現金チャージ可能に 7月11日から

ファミマ新アプリ「ファミペイ」、アクセス集中で
 つながりにくい状態に
(以上3つIT media)
 香取くんのアゴCMが流れ始めたヤツですな。

ソニー「ウォークマン」初号機も聴ける40周年記念イベント。
 『音楽が歩き始めた場所』銀座で開幕
(Phile-web)
 期間中にTシャツ買いに行きたい

アニメ「進撃の巨人」Final Season、
 2020年秋よりNHK総合にて放送決定


「ゆるキャン△」リンがぬーどるストッパーに、
 ローチェア模した台座も付属

 なでしこに続きリンちゃんも。
 いいんだけど… 1/8で14,000近いのが(´・ω・`)

「シン・エヴァンゲリオン」冒頭映像解禁イベを
 全国6カ所で中継、会場は当日発表
(以上3つコミックナタリー)
 ちゃんとした会場ならいいんだけど、ALTA前とかやめて……

ラブライブ!:
 テレビアニメ第1、2期、劇場版がBDボックスに
(まんたんウェブ)

投稿者 rizha : 2019年07月01日 21:28

コメント