« (更新中) | メイン | (更新中) »

2019年07月07日

(更新中)

今晩のNHKヴィンランド・サガ、3話一挙で長いなぁ…(´・ω・`)


ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 #1視聴。
第四次聖杯戦争をイスカンダルとともに駆け抜けた少年、ウェイバー・ベルベット。
三年後、師ケイネス・エルメロイの義妹ライネスから突然の手荒い招待を受ける
ウェイバーは、過去に起きた出来事と自分に課した目標をライネスに語るのだっ
た。
ケイネスの死により「時計塔の12の君主(ロード)」から転落の危機にあったアー
チボルト家を維持するため、ライネスはウェイバーに取引を申し込む。
ウェイバーはロード・エルメロイⅡ世となり、時計塔での難事件を解決する事とな
るのだった……
Fate/Zeroからの続き、ライダーのマスター、ウェイバーが主人公として登場。
ケイネス先生が倒されて ウェイバー自身もあんな感じで終わってしまい、罪悪感
から、(ライネスに脅迫されたとはいえ)エルメロイの名を継ぐことを決意したと。
まぁ意識高い系の推理モノになりそうですが、どんなもんでしょうかね…劇伴とか
が完全にFateのソレなんで(笑)、無駄に荘厳な感じがしますw


鬼滅は炭治郎vs伊之助。けど今回話は全般ギャグで対決も殴り合いにw 最後
はやっぱり炭治郎の頭突き。これは死ねるぜ……。
助けた子供たちと別れ、カラスに案内されて「藤の家紋の家」へ。そこで休息を。
今回もあまり話は進まなかったけど、ギャグは面白かった。けどやっぱこの二人
がギャーギャー喚きあうとうるせええぇ!w


イラン、ウラン濃縮度引き上げ発表 核合意の義務削減(Googleニュース)


東映側、ヒーローショーのハラスメント告発を認める
 厳粛な処分と被害者に謝罪を
(IT media)
 お姉さんの訴えは事実だったと。

「SAO」第3期の最新映像公開、AbemaTVにて
 10時間にわたる10周年特番も


「シン・エヴァンゲリオン」冒頭映像がパリで解禁、
 庵野秀明からのメッセージも
(以上2つコミックナタリー)

ゴールデンカムイ:テレビアニメ第3期の制作決定
 不死身の杉元が樺太へ
(まんたんウェブ)
 3期キタ――(゚∀゚)――!!

【自作自演】 日本人のふりをして少女像に唾吐き
 韓国人4人を検挙
(痛いニュース)
 全然関係ない台湾人ヅラしてる人もいて草

韓国さん、「東京オリンピックボイコット」を請願書サイトに提出!
 輸出規制に対する報復か
(オレ的ゲーム速報@JIN)

投稿者 rizha : 2019年07月07日 21:29

コメント