« (更新中) | メイン | (更新中) »

2019年07月24日

(更新中)


天気の子
「天気の子」平日シネマシティズン1000円なので、立川で観てきました。
結構朝から人はいたな…… ↓↓若干ネタバレあり感想↓↓

異常気象により、雨天の日が増えすぎた日本、東京新宿――
息苦しい田舎での自身の生活に嫌気がさした森嶋穂高は高一の夏に離島から
家出し、東京にやってきた。
しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てようやく見つけた仕事は、怪しげ
なオカルト雑誌のライター業だった。オカルト雑誌のネタを取材するうち、どんな
天候状況でも晴天へと導く「100%の晴れ女」の話を聞く事になるが、その彼女は
東京に来た当初、マクドナルドで穂高を救ってくれた天野陽菜だった。
マクドナルドのバイトを辞めさせられ、 弟と二人暮らしで生活に困っていた陽菜
を助けるため、陽菜の"晴れ女"の能力を使って雨天を晴れへと導く仕事を提案
する穂高。晴れ女のコンサル業は次第に評判を呼び、大きな依頼も来るように
なるのだが……

って事で感想です。 ビターなエンドという訳でもなく、かといって「君の名は」の様
なハッピーとも違う… 新海節が復活してるかと思われましたが、どっちにも振り
切れていなくて若干モヤッと感はあるものの、まぁ綺麗には終わりました。
どんな選択を取ったとしても、二人はこの世界で生きていく。後悔はしない。一途
で無鉄砲で後先考えない主人公だけど、 今ドキの子っぽい熱さみたいなものは
感じました。 ちょっと安易に銃を出しすぎの感はあるけど(^^;
脇を固める声優陣が有名どころばっかりで豪華だったなー
あと、瀧くんも三葉ちゃんも出てきますw その他にも新海作品のキャラが……。
今回一番印象に残ったキャラは須賀さんだなぁ、こういう立ち位置のキャラはあ
んま新海作品には無かったから。不器用だけど劇中で一番いい人だよ(笑
多分、監督含め昭和平成生まれのおっさん=須賀、イマドキの高校生=穂高、
っていう対比から、色々通り過ぎて置いてきてしまったワイおっさんにとっては
須賀さんに感情移入しちゃうのかな?w

映像的には素晴らしかったです。
個人的には、晴れ女稼業をもう少し尺取って、少しずつ陽菜が蝕まれていく描写
を増やして欲しかったのと、RADの曲は多すぎなので減らしてここぞの場面だけ
で良かったなぁ、そして銃は安易に使って欲しくないな…… こんなところです。

京アニ原画
ロビーに京アニのミニミニ原画展と11月のイベント告知が… これ11月京都で
やる(やれる)のかな? 原画見るたびに悲しくなるわ…(;´Д`)


ソウナンはヤドカリ食いながら「次は肉を手に入れよう」って事でリスを捕獲しよう
としたら、ウサギ(アナウサギ)の巣があったので、肉捕獲はウサギに変更。罠を
作るお話。


九州南部・北部、四国、近畿、北陸で一斉に梅雨明け
次期英首相にジョンソン氏=24日就任へ
 -「合意なきEU離脱」も
(以上2つGoogleニュース)
 ブレグジット不可避


Adobe、京アニ支援に5万ドル 「京アニは世界の
 クリエイティブコミュニティーの中心の1つ」

 アドビありがとう

「身に覚えのないdアカウントのセキュリティコード
 通知が届く」ドコモが注意喚起


Nintendo SwitchのJoy-Con、欠陥疑惑で集団訴訟が
 アメリカで提起 スティックが勝手に入力される
 「ドリフト問題」
(以上3つIT media)
 ウチの左コンも入力してないのに左右にプルプル
 入力される事があるけど… これの事かしら?

2019年の「iPhone 11」は3モデル展開、3D Touch廃止で
 Taptic Engineが「Leap Haptics」に進化


Google・Amazon・Facebookなどに対して独占禁止法違反
 に関する調査をアメリカ司法省が実施へ
(以上2つGIGAZINE)

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO:
 異世界編のキービジュアル公開 ユーノ登場
 鈴木このみがOP、亜咲花がED担当
(まんたんウェブ)
 あやっぱ今晩で神奈ちゃん編終わって異世界編突入か

「キャロル&チューズデイ」チケット即日完売のライブイベントを生配信
 YouTube Liveで観られる!

「センコロール コネクト」Blu-rayに
 宇木敦哉描き下ろしマンガや絵コンテ集など
(以上2つコミックナタリー)
 もうBD出るのか

投稿者 rizha : 2019年07月24日 23:59

コメント