« (更新中) | メイン | (更新中) »

2019年08月01日

(更新中)


YU-NO、ダンベル、魔王様、キャロチュー、アストラ、チート視聴。
YU-NOは特別編で現世編の振り返りでしたが、ラストに異世界編の導入部分。
完全にRPGな感じに(笑

ダンベルは体育会の回。くじ引きでリレー選手になってしまったひびきに、徒競走
向けの筋肉、ハムストリングスや腸腰筋の筋トレを。 頑張ったひびきはリレーで
朱美とデッドヒートする活躍を見せたが… こんなオチがw
Cパートはサウナ。…今回は色々サービス回だった気がする(〃▽〃)

魔王様はルナが統治する寂れた村に。ウサギ族を匿ってるのはいいとして、ぴょ
んぴょんはマズいでしょ!w  あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
枯れ井戸から水出したり、医療施設を建設して一儲けしようと画策する魔王様。
ゲームだった時の回復アイテムが「ペットボトルの水」てw
所変わって神都。ルナとクイーンの姉エンジェル・ホワイトさん登場。妹二人が
壊れてて(まぁ魔王様のせい)心配するホワイトさんですが、この人も魔王様にケ
ツを叩かれるクチなんだろうなぁ…^^;

キャロチューは伝説の地球ミュージシャン、デズモンド(CV:山寺宏一)さんからの
招待状を受け取るキャロチュー。何とも不思議な魅力のある人でしたが、「今の
歌は毒にしかなっていない……」ってのはAI作詞は心や想いがこもっていない
的な話になりそうね。キャロチューは自分たちで作詞してるから、思うところがあ
ってキャロチューを招待したと。
ママンの選挙の方も討論会が始まったりと中盤戦。難民政策か…時事ネタやね。

アストラはキノコ騒動でユンファの歌でみんな心安らいだね、て事でユンファもチ
ームに打ち解け。あー有名アーティストの娘だったか >ユンファ
カナタたちの親が心配し、捜索打ち切りから失踪(=死亡)判定に切り替えようと
する中、当の本人たちは… 楽園の星でバカンスしてた(笑
なんかコイバナとか何不自由ない遭難生活とかで平和な感じでしたが、ラストに
これか…(´・ω・`) 3話ぐらいで銃メンテするカットあったからなぁ…ウルガーが
刺客ってのは安直すぎるので、逆にこれは「真の刺客は別にいる」パターン?
あ、水着はエロかったです(〃▽〃) あとはEDのショートヘア+メガネのユンファ。

チートは果樹園泥棒を捕まえようとしたら…まぁ顔合わせ時点で怪しかった優男
のカシムが本性を。ラノベお約束の粉塵爆発に噴いたw
チートっぽくは無いな… 毎回ギリギリで戦ってる気がするんだが。緑の妖精さん
と仮契約?で魔法使えなかった太一が風魔法を行使してエレメントを撃破。
んーなんというかあっさりというか味のしないガム食ってるというか。。


【号外】7pay、9月末で終了へ 不正利用相次ぎ
 まぁこんだけやらかしてますからね、当然。
 これで乱立するペイシリーズが1個消えた。
 早く淘汰されて一本化されて欲しい。
 ところで、nanacoの還元率は元に戻すんですよね?w
「ホワイト国」除外、予定通り2日閣議決定
 1日に日韓外相会談
(以上2つGoogleニュース)


庵野秀明×樋口真嗣が再タッグ、
 映画「シン・ウルトラマン」2021年公開
(コミックナタリー)

「ファミペイ」1カ月で300万ダウンロード突破(IT media)
 セブンと明暗が分かれた

フィギュアイベント「TAMASHII NATION 2019(魂ネイ
 ション 2019)」の開催決定!


東芝、レコーダ用アプリ「スマホdeレグザ」。
 無料で宅外視聴や番組持出し
(以上2つImpressWatch)

劇場版「ヒロアカ」特報映像、史上最凶の敵・ナインや
 デクと共闘する爆豪の姿


アニメ「Z/X Code reunion」は10月8日スタート、
 ティザーサイトもオープン


「AFFT2019」上映作品に「おジャ魔女どれみ」
 「マリみて」「冴えカノ」など
(以上3つコミックナタリー)

投稿者 rizha : 2019年08月01日 20:02

コメント