« (更新中) | メイン | (更新中) »

2019年08月05日

(更新中)


ヴィンランドサガ、ガンダム視聴。
ヴィンランドサガはまだ少年編。父トールズを殺されたトルフェンはアシェラッドの
船隊についていき、何度も殺そうとするも失敗。見知らぬ土地でサバイバル経験
を積み重ねていく。
レイフたちはようやく村に戻れてヘルガやユルヴァに報告を。父死亡、弟行方不
明で人手無くなっちゃったからキツイなぁ……。

ガンダムはラス前。功績を挙げたシャアは少佐に。士気上がるジオン軍。デギン
さんは優位性を軸に停戦協定に持っていきたいのに、 ギレン総帥はあくまでも
徹底抗戦の構え。だんだんザビ家の軋轢が表面化してきた。デギンの命を受け
たキシリアは捕虜のレビル将軍を秘密裏に逃がす。…これが泥沼化の原因でも
あるんだよなぁ……。そしてキシリアさんはギレンを確かに止めますが……。
シャアは連邦のV作戦を叩くため、単独での行動を許される。ED変更でようやく
ガンダムRX-78-1の御尊顔が。


文大統領「北朝鮮との経済協力で日本に追いつく」(Googleニュース)
 経済制裁してる北朝鮮に経済協力って……
 完全にテロ支援国家宣言www 底抜けのバカだ(;´Д`)
 (…いや、親北だし、最初からこれが狙いか)
 輸出規制どころか禁輸措置になりそうですな。


イベント「祝一周年 ドッキン★水着パラダイス」開催!(ボンバガ公式)
ボンバーガチャ更新!
マップ更新!
バージョンアップのお知らせ
 スキル伝承ガチャやったー!
 セピアさんの水着が卑猥すぎる…(〃▽〃)

NEC PC、「PC-8001」ミニを発表
 40周年を記念した「LAVIE Pro Mobile」
 特別カラーモデルとセット販売

 ホントに8001ミニw
 けど市販しないでセット販売(ノートPCのおまけ)かー

1億人超の個人情報流出、容疑者はAmazon元従業員
 クラウドセキュリティに不安の声も


20人死亡のエルパソ乱射事件、
 「8chan」がまた犯行予告に利用された
(以上3つIT media)

球詠:テレビアニメが2020年春開幕 「MAJOR」の
 福島利規が監督 「きららフォワード」の女子野球マンガ


増岡弘:高齢のためマスオさん役とジャムおじさん役
 を卒業 後任は田中秀幸と山寺宏一

 あー… 長年お疲れさまでした

この世界の片隅に:NHKで地上波初放送
 視聴率8.3%
(以上3つまんたんウェブ)
 意外と伸びなかった。10いくかと……

「セーラームーン」×UT、武内直子の原画
 をデザインしたTシャツ登場
(コミックナタリー)

フジテレビ、京アニ武本監督の友人のコメントを
 「あんなアホいない」とテロップで誤表示
(オレ的ゲーム速報@JIN)
 →フジテレビが京アニ事件の『アホ』テロップを謝罪!!
 「字が乱雑で“天才”と“アホ”を見間違えてしまった」

 文脈考えればそんな訳無い事ぐらい解かるだろうに(;´Д`)

【悲報】 増毛パウダーを使ったハゲ、MRIを壊してしまう(痛いニュース)
 あれ鉄粉だったんだ…w (そうじゃないのもあるみたい?)
 金属片はMRI反応しちゃうって書いてあるものね、
 使ってる人は注意なんやな

投稿者 rizha : 2019年08月05日 22:22

コメント