« (更新中) | メイン | (更新中) »

2019年08月08日

(更新中)


YU-NO、ダンベル、魔王様、キャロチュー、アストラ、チート視聴。
YU-NOは異世界編に。OP/EDも変更。
神奈の命を救う超念石を手に入れる為、たくやはデバイスで別の次元へ。そこは
異世界「デラ=グラント」。そこでたくやは声を失った巫女セーレスと、辺境の女騎
士アイリアに出会う。 世界の状況を知り、魔物と戦いながら暮らすうち、アイリア
は死んでしまい、たくやとセーレスは砂漠を超える決心をするが……
ようやく来週あたりでユーノ誕生ですな、長かったw

ダンベルはロシアからアームレスリングのためやって来たジーナ・ボイド。賞金に
目がくらんだひびきはジム主催の大会に出場し、いきなり決勝戦でジーナと対戦
する事になるが… 前に腕力だけはおっそろしいレベルの伏線あったからねw
サクッとひびきが優勝。ジーナは日本に居着く事に… ひびきの家に(笑
完全にストーカーェ……。今回は立花センセがエロ担当だった(〃▽〃)

魔王様は神都で寛ぐ一行。そこへサタニストの集団が神都を襲撃。 一人で出撃
する魔王様は召喚されたデーモンもあっさり撃破。汚ねぇ花火だwww
チープすぎる作画と展開でクソアニメなんだけど、作風に合ってるから楽しめる
のは反則ですよ(笑 男の娘ユキカゼが仲間に? 街の権力者マツコwww

キャロチューはガスの昔の知り合い、(元)歌姫フローラさんと出会うキャロチュー。
ここんとこデズモンドさんといい、いい感じで縁の輪が広がっていってるね。逆に
アンジェラの方は不穏材料ばっかだ… (;´Д`)
業界の闇に押しつぶされ、ガスを裏切った手前帰るところの無いフローラに難民
キャンプでの恩返しをしたいと考えたキャロルは出場フェスでフローラのカバーを
唄う事を提案する。そして……
そこらで拾ったバックバンド君たちが有能でワラタw

アストラはウルガーがルカに銃を向けたところから回想へ。ウルガーの兄はジャ
ーナリストで、ルカの父親(上院議員)を調べるうちに殺された… って事で。ルカ
を殺したい理由は判明したが、ルカはルカでIS(両性具有)を告白。自身も父親に
望まれているわけではない事を吐露、殺しても復讐にならないって方向に。。
サラッとウルガーさん「俺は刺客じゃない」って言ってましたが、今度はシャルス
が怪しいのか… 完全記憶能力持ちのアリエスが授業を受けたシャルスを知らな
いってのは。けど一番怪しいのはやっぱアリエスなんで…(´・ω・`)

チートは果樹園での戦いで魔力が枯渇した太一は昏倒し一週間眠り続ける。レ
ミーアさんに介抱され、気がついた太一はレミーアは事の一部始終を伝える。
なるほど召喚術師ね。 今回はエアリアルだけど、今後契約精霊は増えてくって
事か。
街に繰り出していた凛とミューラは謎の集団に襲われ。白い服の男は「このエズ
パイアの街に魔物の軍勢が押し寄せる」と告げる。ギリギリ防衛のところで太一
推参って感じかな?


浅間山4年ぶり噴火「明瞭な予兆なかった」(Googleニュース)
 予兆無いところにいきなりだものなぁ……


コミックマーケット96、手荷物確認を強化へ
 「必要のない荷物の持込はご遠慮ください」

 人数多いからテロ標的になりやすいしね

セブン、nanacoポイント付与を2倍に 「100円で1ポイント」に戻る
 ただし期間限定
(以上2つIT media)

任天堂・ソニー・Microsoftが「ガチャの確率開示」
 を義務化する方針


Googleのクラウドゲーム「Stadia」の詳細情報が
 8月19日に明らかに
(以上2つGIGAZINE)

「PCエンジン mini」に「天外魔境II」「ドラスピ」
 「源平討魔伝」「ワルキューレ」など
 8タイトルの追加が決定

 ナムコタイトルも来た。

「ドラゴンクエストXI S」の新要素を紹介。
 装備は見た目だけの変更が可能で,モンスターに乗ったまま
 敵を倒して経験値を得ることも
(以上2つ4gamer)

「おジャ魔女どれみ」小さめサイズがかわいいフィギュア、
 新規イラストを元に立体化
(コミックナタリー)
 11cmか… figmaスプラが9cm弱なのでそれくらい。
 並べやすいけど、おんぷちゃんも出す…よね?

投稿者 rizha : 2019年08月08日 17:30

コメント