« (更新中) | メイン | (更新中) »

2019年08月24日

(更新中)

去年録画しておいた「劇場版はいからさんが通る 前編」。
日曜の夜に後編が放送されるので、HDD容量を空けておかないと……。

ファミマ限定の「花椒カラムーチョ」買ってみた。結構辛ウマだなー
山椒とかのシビシビ感よりも花椒独特の香りと辛みが来るねぇ……
花椒カラムーチョ


ダンまち、炎炎、グランベルム、荒乙視聴。
ダンまちは歓楽街で出会った狐人(ルナール)の春姫は やっぱり命が探してた人
だった。 何とかして助け出したいが、イシュタルファミリアはかなりの強豪&狡猾
なファミリアみたいね。ちょっと手助けは難しそう… と思ってたところに、フレイヤ
に嫌がらせするためにイシュタルがベル君捕獲作戦を団員に通達。巻き込まれ
型主人公ですなw 殺生石… なんか命と引き換えのヤバそうなアイテムも絡ん
できてる。

炎炎は第5と第8の合同演習、第1にはあっさりバレてて桜備が動き出したと警戒。
火華さん、完全にシンラLOVEすぎて手のひらクルー笑うww
人工的な人体発火の焔ビトは新宿に集中してて、管轄は第1。って事で「新人隊
員の他部署研修」を利用し、シンラやアーサーを第1に潜入捜査させる事に。
いきなりシンラは大隊長に組み手を申し出、簡易バトルへ。中隊長はどいつも強
そうだし、バーンズ大隊長は格が違いそうだ。。

グランベルムはアンナさん渾身の魔法を打ち砕かれ新月に敗北したら、廃人化
どころか存在まで消されたw 最初からいなかった存在に……
そこまでの魔術干渉がどうなっているのか、寧々姉が調べていくうち、ノイキャン
みたいにマイナスの魔術干渉波を出している所を突き止める。それは… うわー
満月の妹ちゃん(希望)がノイズキャンセラー?? つか満月に「何もない」のは
もしかして作られた姉……。
満を持して水晶が動き出し、九音や満月にもちょっかいを出し始める。 ようやく
展開がドキドキ面白くなってきた。

荒乙は文化祭開催。文芸部の恋のオリジナル朗読劇は結構な盛況だけど、和紗
が意を決して告白しようとしてたのに、まさかの菅原氏の泉告白!w うわぁこれ
は予想外。ここで三角関係になるとは……。
曽根崎部長の方はなんか浮かれてたら天城君別の女と話すのを見てヤキモキ。
ギャルといつの間にか仲良くなっとる。。そしてギャルの彼氏w いやいや普通だ。
そしてキャンプファイヤー… うおおぉ、なんか最終回みたいな流れだけど(笑)、
曽根崎先輩の方も和紗の方も、伝説が背中押してくれて無事告白完了(〃▽〃)
菅原氏の"執着"が何か不穏だw まだまだ一波乱あるぞー


トランプ大統領、米企業に中国からの事業撤退を要求
北朝鮮、飛翔体を発射
 =弾道弾か、日韓連携試す狙いも
(以上2つGoogleニュース)
 安定のモーニングコール。


「ボンバーガール」ポップアップストアの開催が再び決定!!(twitter/メディコス)

AWS障害、大部分の復旧完了 原因は「サーバの過熱」
 かなりいろんなサービスやゲームに影響が出てたようです

総務省の新政策にAppleが猛反発
 「競争の抑制につながる」「差別的な対応」
(以上2つIT media)

アマゾンが記録的な速さで炎上し気候変動に壊滅的な打撃
 を与える可能性がある

 アマゾンが燃えてるのは聞いてたけど、裏で陰謀論
 とか色々あるのは知らんかった

なぜ中国人留学生は香港デモを理解できず
 中国政府を支持するのか?
(以上2つGIGAZINE)

伝説のクリエイターが贈る和製RPG
 「シェンムーIII」ファーストインプレッション


「デス・ストランディング」、gamescomシアターで
 「アメリ」登場の新映像を公開
(以上2つImpressWatch)

ガンダム Gのレコンギスタ:劇場版第1部が11月29日上映
 富野監督「一番テレビ版で欠けてる部分の手直しができた」


ULTRAMAN:「新ULTRAMAN SUIT PROJECT」第1弾はTIGA
 プラモ化も
(以上2つまんたんウェブ)

投稿者 rizha : 2019年08月24日 22:00

コメント