« (更新中) | メイン | (更新中) »

2019年08月26日

(更新中)


劇場版はいからさんが通る 後編 ~花の東京大ロマン~ 視聴。
去年放送の前編からの続き。シベリア出兵で消息不明となった少尉。未亡人とし
て伊集院家を切り盛りしつつ、記者の仕事をしていた紅緒は「満州で日本の脱走
兵が馬賊をしている」という情報を聞き、満州へ渡る――
って事で後編です。駆け足なのはもうしょうがないか… TVアニメだと関東大震災
は描かれていないので、ラストまではアニメとしては初なんですが。色々割愛して
るから最後結ばれる感動がなー… 纏まってるとは思うんだけど、尺的に無理筋。
紅緒パパのCVが運昇さんから万丈さんに変わってた。


ヴィンサガはアシェラッドの本拠地ゴルムの村に到着。トルフィンまたアシェラッド
に決闘申し込むも挑発に乗ってやられてしまう。けど戦闘技術はめっちゃ強くな
ったな。。 奴隷のホルザランドちゃん登場。
デンマーク王は夏になり、イングランド侵攻を開始。ロンドンまで迫る。


香港警察、実弾初めて発砲 
けが人なし 「デモ隊に襲われ危険」理由に

サイに襲われたか、飼育施設オリ近くで男性職員死亡
富士山山頂付近で落石
 登山中の20代女性死亡
(以上3つGoogleニュース)
 どういう状況での落石だったのか、怖いですな


ボンバーガール祝★一周年!ありがとねキャンペーン開催!(ボンバガ公式)
ボンバーガチャ更新!
マップ更新!
 アバターアイテム「セミ(鳴く)」くっそワラタwww
 どんな力の入れ方や……

新型「Nintendo Switch」は8月30日発売
 バッテリー駆動時間が従来より長く

 発熱対策も従来よりいいみたい。

AWS、東京リージョン23日午後の大規模障害について詳細を報告。
 冷却システムにバグ、フェイルセーフに失敗、
 手動操作に切り替えるも反応せず


ヨドバシのポイントカード、石井スポーツに導入
 この前エルブレスでVictoriaカード作ったけど
 淀のカードが使えるなら石井でもいいなぁ……

Apple 丸の内、オープンは9月7日午前10時(以上4つIT media)

劇場版「SHIROBAKO」は4年後描くエピソード、
 佳村はるか「絵麻、ムサニを出ました!」
(コミックナタリー)
 出た… というか潰れてるというか?w

投稿者 rizha : 2019年08月26日 15:38

コメント