« (更新中) | メイン | (更新中) »

2019年09月21日

(更新中)


荒ぶる季節の乙女どもよ。 最終回#12視聴。
曽根崎先輩の冤罪を晴らすため学校に立てこもる文芸部。誰もいない校舎の中
で、それぞれが抱えていたモヤモヤした気持ちの暴露大会が始まるw
んー青春だなぁ……。最後はいい感じに荒ぶって真っ白に燃え尽きた(^^;
青春真っ只中に抱える性的・異性の問題を、悩みながらも下ネタ交えて向きあっ
ていくのは良かったですわ。後日談(年度明け)もちゃんとあったし。


ダンまち、炎炎、グランベルム視聴。
ダンまちは春姫を身請けしヘスティアファミリアへ。ベル君と春姫がイチャコラしてた
のを苦々しく思ったヘスティア様は男女交際禁止… 荒乙みたいなw そしてヘソ
曲げて飛び出しちゃう。そこへオラリオと戦争中の軍神アレスが「オラリオに潜入
して、女神の一人や二人攫ってこよう」 → 流れるようにヘスティア様攫われるw
神と人間(眷属)の恋愛は成立するのか? って感じで〆るのね。 次回、最終回。

炎炎はAパートで第8特殊消防団が結成される話、Bは第7へ乗り込んで、人体
発火の手がかりを探しに。第8の結成時にはもう茉希さんいたのね……。そして
第8初の事件で既に白装束の焔ビトは確認されており、 そいつが所属していた
のは浅草の会社。って事で第7管区の浅草へ。
第7の消防士は纏ふり回してんのかw 大隊長・紅丸さん、気は荒いし口は悪い
が優しい… って完全に江戸っ子気質やね。
次回放送が10/11……。世界陸上x2週、時間空きすぎだぜ(´・ω・`) 

グランベルムはラス前。水晶とのラストバトル。
ニュータイプのキュピーン!とかガンダムみたいなネタやったり、コクピット越しに話
あうのといい、ファンネルといい、ガンダムオマージュてんこ盛り(笑
新月と満月、 二人がかりでも水晶は倒せない。彼女は1000年待ち続けて魔術
師が誕生しない事を証明し続けている。そして撃ちあいの末… 満月さん消滅。
でも、新月がプリンセプスになって世界をグランベルム前に戻して終わりかな?


イラン攻撃なら「全面戦争に」 外相、サウジに警告(Googleニュース)


『ラブライブ!』Figure-riseLABO 南ことりの写真が公開!
 優しい笑顔や多彩な衣装表現がBANDAI SPIRITS×アルター
 コラボで再現!全日本模型ホビーショーで初展示!!
(電撃ホビー)
 ミクに続くLABO第3弾は、原型アルターな上にスゲー出来の
 ことりさん。これもSUGEEEE!
 関連;第3研究テーマ「衣装」公開!(Figure-rise LABO公式)
    南ことり
 これでプラモなんだよなぁ… すげぇわ
 原型の元になってるのは、ホビーショーのイメージガールイラスト

国の「キャッシュレスでポイント還元」公式サイト、対象店舗を
 表示するデジタル地図導入 6000ページ超のPDF廃止

 6000ページの狂気の終焉。

ドンキ、9980円のプロジェクター発売
 ホームシアター需要など見込む


iOS 13配信開始でついにPS4とXbox Oneコントローラー
 が使用可能に! ペアリングの方法は

 接続試して成功してますが、対応するゲームじゃないと
 意味ないのね… ホームとか十字キーで操作できるかと(^^

6ボタンと方向ボタンどっちから食べる?
 「メガドラパッド焼」がセガのたい焼き・秋葉原店
 にて期間限定で販売
(以上4つIT media)
 こういう時のセガは本当にバカだなw

10月1日に「GoPro HERO8」発表!? 公式サイトに謎の動画。
 気になる“レンズ付近”
(ImpressWatch)

『ゆるキャン』志摩リンをデザインした
 ハンディカイロが登場
(電撃オンライン)
 なでしこVer.も再販

「SAO」第3期の最新PV公開、OPは戸松遥
 「歌詞にはアスナの姿が描かれてる」


劇場版「SHIROBAKO」進捗報告からクイズ大会まで、
 京まふで“公開製作委員会”
(以上2つコミックナタリー)

投稿者 rizha : 2019年09月21日 20:38

コメント