« (更新中) | メイン | 台風ヤバそう…… »

2019年10月09日

(更新中)

今日でQMAコラボマップが終わりだったので小1時間だけ。4勝2敗。マスB遠い。


神田川JET GIRLS #1視聴。
伝説のジェットレーサーを母に持つ波黄凛は、亡き母と同じくジェットレーサーに
なる事を夢見、浅草の高校に転校する。上京早々に置き引きに巻き込まれるが、
居合わせた蒼井ミサに助けられる。その後寮に向かうとミサに再会し、相部屋と
なるのだった。
翌日、凛とミサが神田川で釣りをしていると、他校の武蔵野女学館ジェットレース
部が現れて……
途中までは王道のスポーツ物かと思ってたら、レース始まって1分でクッソワラタw
ガンナーは何撃つのか?と思ったら尻www 相手を撃って脱衣させていくとか。
…まぁ、金子ひらく+ハナハルだから、こうなるのか……
AT-Xだと乳首解禁だそうです(^^;


警視庁特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ- #1視聴。
中学生の頃、凶悪犯罪組織「ナイン」による空港テロ事件に巻き込まれた七月清
司は、その時助けてくれた警官に憧れ、晴れて警察官となった。
とある日、銀行強盗に巻き込まれた清司は、そこに居合わせた同じく警官の一ノ
瀬栞と出会う。清司はなんとかしてこの窮地を脱しようとするが……
主人公が熱血すぎて捜査の邪魔になりまくっててウザかった(;´Д`) つか、撃た
れても起き上がってたし、この主人公「撃たれて死んでも蘇る」マン?
リアル日本だけど、エルフや獣人も行き交う準ファンタジー世界での刑事モノか。


本好きの下剋上 #1視聴。
本が大好きな女子大生、本須麗乃は本に埋もれて亡くなり、気がつくと別の世界
で、病弱な少女マインとして転生した。マインは部屋の中で本を探すが、どこにも
本は無かった。マインが転生したこの世界は「識字率が低く、本の無い世界」だっ
たのだ……
これも異世界転生モノなのねw 本好きだった少女が崩れてきた本棚に潰されて
死亡、生まれ変わった先は「本の無い世界(正確には印刷技術が無く本が高級だ
った時代)」。こんな世界で本の虫はどう生きていくのか、っていうお話ですね。


吉野彰氏にノーベル化学賞 リチウムイオン電池を発明
 おめでとうございます
米国務長官、ウイグル弾圧関与の
 中国当局者らのビザ制限
(以上2つGoogleニュース)


パプル誕生日記念キャンペーン開催!(ボンバガ公式)
ボンバーガチャ更新!
マップ更新!
バージョンアップのお知らせ
 3週間長かったなー ようやく次イベント。

「プレイステーション 5」が正式に発表。
 2020年の年末商戦期に発売へ
(4gamer)
 いきなり雑に発表w
 メディアがUHDになって、高速SSDも相まって5万じゃ無理そう
 499ドル(日本で49,980円)あたりかなぁ…消費税で5.5万。
 これ以上はちょっとキツイ

Amazonプライム、家族会員が「2人まで」から「1人」に減る

Androidの父、とても細長いスマホ「GEM」を披露
 「根本的に異なるフォームファクタ」
(以上2つIT media)
 INFOBARみたいw
 画面が巨大化して片手では右上タッチできない端末も
 増える中、小さいのを望む声は少なくないので、こういう
 のもいいんじゃないでしょうかね。操作しやすそう

ドンキもAMD採用。約3万円の液晶一体型PCを発売
 21インチで(税別)3万切りやっす!

バンダイナムコHD、ガンダムの創通をTOBで
 完全子会社化へ。約350億円


「DEATH STRANDING」、津田健次郎さんが
 ナレーションを担当するTVCMを公開


別物に生まれ変わった「GoPro HERO8 Black」、
 HyperSmooth 2.0や静止画もスゴイ
(以上4つImpressWatch)
 YouTubeのカズチャンネルで見たけど、手ブレ補正が
 スゴイね。7よりも更に進化してる

Twitterが二段階認証に利用するユーザーの電話番号を
 ターゲット広告に利用していたことを認める


未曾有の天変地異を描く小説「日本沈没」が湯浅政明監督
 の手で「日本沈没2020」として初アニメ化
(以上2つGIGAZINE)

劇場版「ハイスクール・フリート」は1月18日公開!
 高橋未奈美ら追加キャスト解禁
(コミックナタリー)
 初春… ほぼ新春(´・ω・`)

注目アニメ紹介:「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」
 もう一つのビルドダイバーズが活躍
 コアガンダムがサポートメカと合体
(まんたんウェブ)
 明日10/10からYouTubeのガンダムチャンネルで

【悲報】 表現の不自由展で新たな反日作品発覚
 「被爆最高!放射能最高!」と叫ぶ映像作品
(痛いニュース)
 これのどこが芸術なんでしょうかね……

投稿者 rizha : 2019年10月09日 21:59

コメント