« (更新中) | メイン | (更新中) »

2019年10月18日

(更新中)


「劇場版 501部隊発進しますっ!」観てきました。
劇場版501
ほぼネウロイと戦う事も無く(笑)最前線に駐留する501部隊は、たまたまネウロイ
の巣を破壊し平和を取り戻した。その際、魔法力を失った芳佳は扶桑に戻り、実
家の診療所を手伝うニート生活となっていた。
ふと思いついた欧州ヘルウェティア医療学校への推薦を打診したミーナと美緒。
芳佳は静夏とともに欧州へとやって来るのだった……

って事で、30分1300円はどう考えても高いんですが(笑)、前売り買っちゃってた
ので観てきました。あと今日から3週目でエイラーニャのフミカネイラストカードが
貰えるから、って事で。
…スゴイ、本当に30分で終わった(^^; しかも、劇場版のストーリーに沿って。
(なので、戦艦型ネウロイとの戦闘で芳佳が魔法力回復し、501再結成したところ
で終わります。劇場版本編と同じとこで終了。続きの告知も無し)
まぁギャグアニメですが、ほんわかくつろぎながら気楽に観れたので。
バルクホルンに殴られてめり込んだシャーリーとルッキ、「多発性顔骨陥没症」
診断されてワラタw


超人、アサプラ、さいころ、ノーガンズ視聴。
超人高校生はサクッとノイツェランド商会をぶっ潰し、金と信用をたんまり抱えて
帰還。だが、その話は悪徳領主と貴族にまで及び、村人の拘束と焼き払いにま
で発展していく… 今度は国を相手取って無双ですかね?

遂にマナを開放したメリダ。クーファのトレーニングを経て、女学院で行われる公
開試合に参戦することに。え…トレーニングのシーン無しでいきなり試合……。
メリダをイジメてたネルヴァと死闘の末撃破。とりあえずお役御免にはならなさそ
うねクーファ。次の試合相手、エリーゼはクラス「パラディン」で圧倒的。これに勝
てるかどうか、ってところですね。王道展開。

さいころは綾ちゃん家で3人で遊ぶことになったけど、お姉さんとその友人も交え
てのボードゲーム対決に。今回は「インカの黄金」というチキンレースのゲーム。
…ルール聞いてると、チキンレースというより確率計算で戦略的に撤退してコン
スタントに石稼いだ方が(全5ラウンドなので)安定順位稼げそうな気もするけど、
どうなんだろうw 小っちゃい子と遊ぶ分にはいいかも。

ノー・ガンズ・ライフは奪われた鉄朗(のカラダ)を取り返しにシスターの乗る列車を
強襲する十三。シスターを倒し鉄朗を取り戻すも、取りつけられた「ハルモニア」
はかなりご禁制&ベリューレン社長の息子、という事でかなりの厄介事に。拡張
専門の医者メアリーちゃんと共に鉄朗を守る事になる、のかな?


【報ステ】IOC会長「札幌に決めた」マラソン開催地(Googleニュース)
 昨日の時点では検討だったのに、もうIOCの鶴の一声で
 決定になっとる…(´・ω・`) もうメチャクチャだよ
 まだ完全に決定ではないのか、でもIOC側から言い切ってるし、
 協議会あっても変わらなさそうなのが……


「初音ミク」新作スマホゲームプロジェクト
 「プロジェクトセカイ」の全貌が明らかに?

 10/23にスマホゲーの詳細発表

HDMI付きで超便利、TVもゲームも高音質で78,000円の
 新時代2chアンプ、マランツ「NR1200」
(以上2つImpressWatch)
 普通の家じゃ5chも7chも設置できるのは稀だしなぁ……
 2ch特化は日本投入の方向性としてはいいのでは。
 HDMIが5系統もついてるのはイイネ

無職転生:テレビアニメが2020年放送
 “なろう系のパイオニア” 34歳無職が異世界転生


インフィニット・デンドログラム:テレビアニメのOPに悠木碧
 2020年1月放送開始 新ビジュアルも


俺ガイル:8年の歴史に幕 最終14巻が11月19日発売
 ついに最終巻。

ガンダム Gのレコンギスタ:劇場版第1部
 劇場上映と同時に有料配信
(以上4つまんたんウェブ)
 劇場特典にもよるけど、家でレンタルで観てもいいか……

投稿者 rizha : 2019年10月18日 21:33

コメント