« (更新中) | メイン | (更新中) »

2019年12月09日

(更新中)

WALKMANに入ってる曲。800ほど入れてるんですが、たまに全曲シャッフルで流
すと全然聴いて無かったナツい曲がかかったりします。
(普段はクールごとにプレイリスト分けてるので、直近の曲ばかりですが)
今日は「海の檻歌」(英雄伝説V)の『邪魔する者は容赦しない』(終盤、水の回廊
のメインバトル曲)がかかったんで、アルバムごと全部流しながら作業。

やっぱガガーブの頃のファルコム曲は格別ですわ… (〃▽〃)
白き魔女が一番ですが、檻歌も初代Ⅰもイイネ


トクナナ、ライフル、ゴーン、ヴィンサガ視聴。
トクナナは7年前の空港テロ事件首謀者、ナイン幹部の移送を手伝う七課。が襲
ってくるナインの雑魚を振り切る為、高速道路脇の倉庫に転落した一之瀬たち。
迎えが来るまでの時間で警備してたら、二条さんが兄貴の仇とテロ犯を殺そうと。
一悶着あって、ホテルへ移送したら先回りされてた! いやアニキその変装は(笑
やっぱ七月は不死じゃねーか!w テロの爆発でも死なねえw テロ犯は死ぬ間
際、七月に目玉を託す。…テロ犯の義眼? 何かのキーになってる?

ライフルは全国大会へ。 広島の会場入りでウキウキお買い物… とはならず、も
のっそい辺鄙なところが会場にw 周囲10kmにコンビニすらないトコか…(´・ω・`)
宿泊所で風呂シーン抜きでコイバナか… ひかりの好きな人はお父さん!w
泉水ちゃんがやわらかくてお母さん可愛かった(小並感

ゴーンは殺された首相の国葬を性急に執り行おうとする首相代行レイドーン。色
々な人の色々な思惑を孕みつつ、国葬の車列は進む。そして……
ラストバトルっぽい感じで全勢力が集結。 警護するドロテア、レイドーンを殺すた
めにヴェルが潜み、「妖精憑き」を確保せんとするウルフラン、そして戦闘狂リス
カー大佐。誰も彼も妖精武器持ってて笑うw 局長がマーリヤお姫様抱っこキマシ!
とか言ってたら、リスカー大佐キタ―(゚∀゚)―!! 局長とのバトル開始。妖精武器持っ
てない局長に、妖精武器を渡してまで五分の戦いを望む大佐が戦闘狂すぎるw
局長と大佐の殺陣がカッコよすぎ。
ガンガン狙われる(笑)レイドーンを隠れ家に寄せたところ、ヴェルがやって来る。
葛藤とマーリヤの説得で、踏みとどまるヴェル。 ここで殺されるかとヒヤヒヤした
わ……。間隙をついて、教団が瀕死のレイドーンを連れ去り、抉り出したその心
臓で以って神獣が誕生する。あーあ…クマ神獣復活しちゃったよ……

ヴィンサガはイングランド北部の町・ヨークに入港するクヌート王子一行。だが、ス
ヴェン王が滞在し、フローキ率いるヨーム騎士団が守護。王子の暗殺者も登場し、
一触即発の状態に。アシェラッドの知略で相手の出方を伺う王子陣営。 アシェラ
ッドさん知恵者だなぁ……。スヴェン王もすぐには手を出せない状況に。
トルフィンは港でかつてのレイフ叔父さんに出会う。が、変わり果てたトルフィンに
はレイフの声は届かない…(´・ω・`)
御前会議の日―― トルフィンはアシェラッドの決闘を申し込む。その前座で瀕死
のビョルンと対峙したアシェラッドは……。 @3話でどこまで行くんだろうなぁ……


香港で「80万人」デモ 区議会選の「民意」無視に反発(Googleニュース)


Xiaomi、5眼カメラ搭載スマホ「Mi Note 10」で日本市場進出

NHKがBSチャンネル削減へ。ネット同時配信など支出見直し
 現在の4波(BS1/BSプレミアム/BS4K/BS8K)→3波へ。
 プレミアムと4Kが被ってるし、減らすならココかな?
 (8Kなんてほぼ観てる人いないだろってのはありますがw)

年の瀬に大きな発表はあるのか!?
 12月10日にPlayStationの最新情報を発表する
 「State of Play」の配信が決定

 PS5の件について触れるかどうか……

再解釈されたガンダム、シャアザクが動く!
 KEN OKUYAMA DESIGNコラボのPV公開

 ガンダムが(既出のプラモ以上に)丸っこい

「バンドリ!」のキャラクターが登場する「午後の紅茶」
 オリジナルアニメーションCMが公開


TVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」HDリマスター版が、
 関東圏3局で1月よりTV放送
(以上6つImpressWatch)
 MX以外の関東3局で

「SWORD ART ONLINE Alicization Lycoris」の発売日が
 2020年5月21日に決定。早期購入特典は
 衣装デザインコンテストの受賞作品
(4gamer)
 土曜の放送時にCMで告知されてましたが正式に。

TRIGGERの新作TVアニメ「BNA」新KV公開、
 諸星すみれがタヌキの獣人演じる


「まちカドまぞく」複製原画展が開催! アニメのアフレコ台本
 を展示、グッズ販売も
(以上2つコミックナタリー)
 シャミ子抱き枕… シャミ子が悪いんだよ

投稿者 rizha : 2019年12月09日 20:34

コメント