« (更新中) | メイン | (更新中) »

2020年05月16日

(更新中)


あつ森。
かせきコンプ!
朝の発掘分でかせきコンプ完了!
後輩と2,3個は交換したけど、あとは自力でなんとか集められた。長かった。。
(通信で交換持ち掛けてればもっと早かったかもしれないけど……)
美術品はコンプできる気がしないなぁ…(´・ω・`)


アルテ #1~4視聴。
舞台は16世紀初頭イタリア・フィレンツェ、ルネッサンス発祥の地。
貴族の娘アルテは父親の勧めで絵を描く事に没頭し始める。だが、その父も死に
殿方に嫁ぐことだけが「まっとうな人生」と窘められたアルテは一念発起し、画家
の弟子入りを試みるのだが、女性の地位が低かった時代。工房はどこもかけあっ
てくれず……
溜まってたのをやっと消化開始。
逆境をはね返して画業に勤しむサクセス話かと思いきや、恋愛話に…えぇ……
【追記】
最新6話まで視聴。
恋愛話はとりあえずペンディングになったので、どこもかしこもアウェーだけど、
いろんな人たちとの交流を通して認めさせて成長していくアルテが見守りたい、
いい子ですな(〃▽〃) メゲないし。


新たな国内感染者50人 東京は9人、3月以来の1桁
 1桁! だいぶいい感じに減ってきた
中国 台湾のWHOオブザーバー参加に
 断固反対表明 新型コロナ
(以上2つGoogleニュース)


NHK大河「麒麟がくる」と朝ドラ「エール」、6月で放送一時休止

「これが高級PCスピーカーの世界」自粛ストレス解消!
 クリプトン「KS-55/KS-9Multi+」を自宅で
(以上2つImpressWatch)
 お金に余裕があるならKS-55はいいよなぁと思ってたので、
 こういうレポートは気になる。色もイイよね……

任天堂,「あつまれ どうぶつの森」の演奏家達が
 リモートでテーマ曲を演奏する映像を公開
(4gamer)
 短いけど、生メインテーマ演奏で癒される……

『黄金勇者ゴルドラン』スカイゴルドランの原型や
 『勇者警察ジェイデッカー』ジェイデッカー、デッカード
 の彩色見本を初公開!

森倉円氏×コトブキヤの美少女プラモ『創彩少女庭園』
 と『FAガール』『メガミデバイス』などとの互換性が明らかに!
 可愛い女の子たちの日常が楽しめるオプションパーツも必見!

『メガミデバイス』バレットナイツの
 バリエーションアイテム彩色見本が初公開!
 『M.S.G』ミサイル&ロケットポッドセットや
 『FAガール』マガツキも注目!

 寿屋のエアホビーショーの発表。
 ジェイデッカーかっけぇ!

エヴァンゲリオン2号機がバンダイのRGシリーズにて
 出撃準備中!
 人体的な動きを追求し、武装も充実!!
(以上2つ電撃ホビー)
 頭部パーツが細かすぎw

「東のエデン」ノブレス・オブリージュ...
 コロナウイルス対策のため“人類総セレソン計画”始動!
 次はもまいらが救世主だ

 まずは100億よこせ……

“うぐぅ…”「Kanon」より月宮あゆがねんどろいどに登場!
 ラストシーンの再現も可能

 なぜ今Kanon……

「あつまれ どうぶつの森」では新登場の住人が大人気!
 ジャック・ちゃちゃまる・モニカの人気の理由とは
(以上3つアニメ!アニメ!)
 ジャックは男の自分でも来るなら欲しい感じですものね。
 みすずは欲しかったけれど、今はウチではコグマ族では
 メープル姫(とパッチ)がいらっしゃるので……

投稿者 rizha : 2020年05月16日 11:44

コメント