« (更新中) | メイン | (更新中) »

2020年10月04日

(更新中)

一気にアニメ増えて、視聴と あつ森&原神で首が回らない…(´・ω・`)
しんどいわw


あつ森&原神。
ようやくハロウィンレシピがポツポツ手に入りはじめる。…かぼちゃのレア色
(白・緑・黄)が少ないから、リメイクするのには結構大変そう。
原神は今抱えてるサブクエはだいたい片付けて、冒険ランクが23になった
ので、メインの続きへ突入~
ガチャ40連分くらいは貯まったけど、90連天井だからまだまだ貯めないとい
けないの辛すぎるんですが(´・ω・`) ガチャが渋すぎる……


魔法科高校の劣等生 来訪者編 #1視聴。
クリスマス――
達也たちは交換留学でアメリカに行くことになった雫の送別会を楽しんでい
た。代わりにやってきたのはアンジェリーナ=クドウ=シールズ。深雪に匹
敵するほどの魔法力を持つ彼女の正体、そして目的とは……?
映画は観に行ったけど、それの前日譚になるので(もう内容忘れてますがw)
ここから新キャラ、リーナなのよね……
(※自分の記事見返したら、2017/06/24に観に行ってて、その時の感想が
「知らんキャラいるけど、2期やりそうだから前日譚やれ」でした^^)
1話だし、さすがにさすおに頻度は少なかったものの、リーナのポンコツ具合
と導入部の期待感は流石でした。速攻でお兄様にバレてるしw
今後も楽しみや~


戦翼のシグルドリーヴァ #1視聴。
突如世界に出現した敵・ピラー。その打倒のため、神オーディンは戦乙女、
ワルキューレを人類に遣わした。
世界で9人しかいない精鋭のワルキューレ、クラウディアは館山基地へと派
遣されるが、そこは常識外のワルキューレたちの溜まり場だった……
ストパンとコトブキを足したような…さんざん言われてるとは思いますがw
ネウロイを倒すために、英霊の加護の宿ったレシプロ機で戦う、と。
(ガーリーエアフォース…は言われて思い出した。そんなのもありましたね)
レシプロで倒すってのがコトブキ思い出しちゃってどうもwktk感に欠ける
というか。話はベタですがまぁまぁ面白かったので様子見で。


魔女の旅々 #1視聴。
幼い少女・イレイナは「魔女ニケの冒険譚」を読み、魔女になる事を志す。
そして最年少で魔女見習いとなったのだが、そんな彼女を快く思わない街
の魔女たちは"弟子入り"を拒むのだった。
イレイナは郊外の森に住む「星屑の魔女」の話を聞き、弟子入りを申し込む。
あっさり許諾して貰ったイレイナは魔女の修行を心待ちにしていたが……
作画がマジ本気でフラン先生とのバトルシーンはめっちゃ気合い入ってた。
話は導入部ですが、先生との出会いと別れがいい感じでした。でもこれお
母さんも完全に魔女だよねw 一国の宮廷魔術師レベルが言う事聞いてく
れて、娘の修行と弟子入り付き合ってくれるんだもの……。


トランプ氏「今後数日が正念場」動画投稿
 2日に酸素吸入か
(Googleニュース)
 たいしたこと無いような話だったのに、漏れ出てくる
 のはレムデシビル飲んだとか酸素吸引してるとかの
 結構な深刻事態になってる感じが……


8K写真で見るPlayStation 5本体とDualSense。
 本体は静音性に優れ,ゲームパッドは新しくも実用的に

 いやぁ…これデカすぎるでしょw

PS5のローンチタイトル「Astro's Playroom」と
 「Godfall」を先行プレイ。純正ゲームパッド「DualSense」
 と超高速SSDの実力を目の当たりにした
(以上2つ4gamer)
 →【PS5先行体験】「Godfall」を試遊!
 超美麗グラフィックスながら
 ロード時間が皆無でサクサク
(ImpressWatch)
 自慢の超速SSDの効果。確かにはえぇ!

投稿者 rizha : 2020年10月04日 21:24

コメント