« (更新中) | メイン | (更新中) »

2020年10月09日

(更新中)

メタルロボット魂プロヴィ、1日悩んで悩んで現在に至る。
まだ売り切れてないけど… 今のバンダイの販売ペースだと絶対次は来年の
5月くらいにジャスティス来るよなぁ……(フリーダム1月、プロヴィは3月)
ジャスティスとプロヴィどっちか?っていったらジャスティスかなぁ、と。
他にも欲しいものあるし、ちょっとね頭冷やさないと(笑


アクダマドライブ #1視聴。
“アクダマ”と呼ばれるS級犯罪者たちが跋扈するカンサイ。普通の生活を送
っていた「一般人」はとある出来事がきっかけで逮捕されてしまう。
そんな折、懲役967年の「殺人鬼」の処刑がアナウンスされる。 同時に一部
のアクダマたちに「殺人鬼を救出せよ」と謎のメールが届く。アクダマたちは
それぞれ思い思いの方法で警察署の処刑ルームを目指す。
そして「一般人」もその襲撃に巻き込まれて……
ノリがやっぱりダンガンロンパなんだよなぁ…(´・ω・`) これは良し悪しだが。
ダンガンロンパ+十二大戦、ってのはあちこちで言われてますが(^^;
勢いと作画は凄いねぇ…観ててちょっと疲れるけど楽しいわ。


AMD、Zen 3採用のデスクトップCPU「Ryzen 5000」シリーズ
 最近はIntelよりも勢いがあるな

背面ボタン付きのSwitch用コントローラー
 「CYBER・ジャイロコントローラー PRO
 無線タイプ (SWITCH用)」が発売

 背面にマクロ登録可能ボタンが付いてるのが
 すごいねー

「あつまれ どうぶつの森」の更新データ
 Ver. 1.5.1の配信がスタート
(以上3つImpressWatch)

Nintendo Switchに「IARCレーティング」のタイトル
 が登場。任天堂の方針転換を受け、CEROによる審査なし
 で国内配信が可能に
(AUTOMATON)
 これは結構デカいのでは……
 海外インディーズ物とかサクッとIARC審査で
 すぐ配信されそうですな

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました:
 テレビアニメが2021年春放送 “なろう系”ラノベが原作


ゆるキャン△:
 「ケロリン桶」コラボで「ゆるキャン△ケロリン桶」
 志摩リンをデザイン
(以上2つまんたんウェブ)

黒沢ともよが新型コロナウイルスに感染、
 事務所サイトで報告
(コミックナタリー)
 あらら。アクダマの収録大丈夫かな?
 お大事にして下さい

政府、日本学術会議の見直しを検討!
 国費で運営されているのに、2010年以降
 仕事してなかった…
(オレ的ゲーム速報@JIN)
 関連;日本学術会議・元会長「レジ袋有料化も
 学術会議の提唱がきっかけ」
(痛いニュース)
 潰せ潰せこんな組織

投稿者 rizha : 2020年10月09日 18:02

コメント