« (更新中) | メイン | (更新中) »

2020年10月10日

(更新中)


あつ森&原神。
今年最後のサカナ釣り大会。まぁ景品はもう要らないので1回だけ参加して
マイレージだけ取得。
原神は冒険ランク25のまま止めて、 敵のレベル(世界ランク)上げないうち
に中ボス巡りしようかな、と。璃月のストーリーは次はランク29からなので
当面見られないなぁ(´・ω・`)


安達としまむら #1視聴。
しまむらは体育館の2階でいつものように安達と授業をサボって卓球に興じ
ていた。知り合い以上友達未満… その絶妙な距離感が心地よく、二人は授
業をサボっては二人で行動していた。
そんな折、安達はしまむらが他のクラスメイトと帰宅するのを目撃する……
陰キャの安達さんと、同じく人付き合いが狭いしまむらさんのゆるーい百合
っぽいアニメですな。宇宙服のヤシロさんが謎すぎるけどw ってこれ「電波
女と青春男」かー!
二人の絶妙な距離感と揺れ動く心情を2828しつつ愛でる感じのアニメ。


いわかける! #1視聴。
王道な感じのボルダリング青春アニメですな。 パズルゲーマーがクライミン
グの岩配置を見抜いて最善ルート目指すのはゲーム感覚、ってのに反発す
る優等生タイプの子がテンプレですなぁw
「大会に出てね」「いつですか?」「明日!」 展開が早すぎる!w
これどうせ早々にライバル校の子たちが目をつけるベタ展開なんだろうなー
内容はなかなか楽しめた。次も観よう。


魔女旅、ダンまち視聴。
魔女旅は魔女の国へ。あー…成程、魔女版キノの旅なんだなコレ。
今回は魔女見習いサヤとの出会いと事件の顛末。無くした魔女の証の捜索
の果てに……。まぁ、そんな気はしてた(´・ω・`)
んー、ただのキノの旅なら今後もこんな感じですかねぇ…継続どうしよう。

ダンまちはウィーネの素性と保護した近辺の情報を集める事に。同刻、イケ
ロス・ファミリアが逃がしたヴィーヴルの捜索に乗り出し、今度はこのファミリ
アと戦うのか―、と。ってクズマさんじゃないですか!w (CV:福島潤)
やはり人間とモンスターは相容れないのか?っていうベタな問いですが、今
回も色んなファミリアを巻き込んでの大事件に発展しそうな予感。


iPhone 12、発売は6.1インチが先で
 miniとPro Maxは11月に?
(GIZMODO)
 小さいのが早く見たいんだよ!

PS5のPS4後方互換機能について、プレイ方法やPS5版への
 アップグレード方法、セーブデータの移行方法
 などの情報が公開
(ファミ通)
 この感じだと、PS5買ったらPS4は売っ払って
 大丈夫そうですね。
 (PS4版のゲームのセーブデータはコピる必要
 がありますが)
 PS4 Proの中古相場がダダ下がりしそう

『原神』大型アップデートVer1.1は2020年11月11日リリースへ。
 以降は6週間ごと、水曜日のアップデートを予定
(AUTOMATON)
 随分先になったなぁ。
 これで「Ver.1.1までの限定」なバーバラちゃん
 配布はみんな貰えそうですね。
 ガチャ用の新キャラもPVに結構出てた

無職転生:テレビアニメが2021年1月スタート
 追加キャストに浪川大輔 スマホゲーム化も
(まんたんウェブ)

投稿者 rizha : 2020年10月10日 18:38

コメント