« (更新中) | メイン | (更新中) »

2021年06月11日

(更新中)

今日から公開の「閃光のハサウェイ」、24時からのチケ争奪戦終了~
ガンガン埋まってくの恐怖だったわ…(´・ω・`)
休みは取ってあるので、さぁ楽しむぜ!
(発券順でBD購入なので朝も朝で早いんですがねw)

【17:00追記】
閃光のハサウェイ
朝の回で観てきました。3部作の最初という事で、戦闘シーンは少なめで
はありましたが、映像的にはめっちゃ満足できる「大人のガンダム」で満足
度も高かったです。
そしてBD買ってるから、帰って来てからまた楽しめるUC以来のおなじみの
楽しみ方も出来ていいわー(〃▽〃)


機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
シャアの反乱から12年、UC105。
地球連邦軍の腐敗は加速し、民間人を宇宙へと強制移送する「人狩り(マ
ンハント)」も頻繁に行われていた。
そんな連邦に抵抗しているのが、「マフティー・ナビーユ・エリン」率いる反
連邦組織マフティーである。指導者の素性は不明、彼らに共感する反組織
が次々と犯行をおこなっていく中、事件は起きた。
特権階級用のシャトル「ハウンゼン」がマフティーを名乗る集団にジャックさ
れる。その事件を抑えたのは、居合わせた連邦大佐ケネス、そして一人の
青年だった。彼の名はハサウェイ・ノア―― ブライト・ノアの息子である。

って事で24時にチケット販売開始して席を奪取、仮眠して朝6時から劇場に
並んでオープンを待ちました><
買ったのは通常版BDと豪華版パンフ。BDは悩んだけど、サントラはともかく
小説や特典は要らんかな、と。
3部作の第1章なので、マフティーの面子紹介と状況説明も多く、ドンパチは
少なめではありますが、登場人物の動きや心情描写は細かかったかな?
ギギがエロかわです(〃▽〃)
MS描写もよかった。排熱で樹が燃えたりと芸が細かい。
あちこちで指摘されてる「夜間戦闘なので映像が暗すぎる」のは後でBDで
観返したのでいいとしても、やっぱもう少し明度上げて欲しかったかな。

何度も延期してたし、第2章は早めに(年末くらいに)あればいいなぁ……。


フロム・ソフトウェアの新作アクションRPG
 「Elden Ring」は,2022年1月21日に発売。
 インゲームシーンが確認できる最新トレイラーも


「DEATH STRANDING Director's Cut」が発表。
 PlayStation 5向けにリリース予定
(以上2つ4gamer)

投稿者 rizha : 2021年06月11日 17:16

コメント