« 疲れたー | メイン | 口内炎痛ひ(;´д`) »

2008年10月02日

CEATEC2008(随時更新)

とりあえず整理できたものからペタペタ。

ドコモ


BBB、TouchDiamond、セパレートケータイ、インテリジェントキー携帯がメイン。
BBBも小さかったけど、参考展示のTouchDiamondがとにかく小さくて薄い。iPhone
対抗というのも伊達ではないなー。でも!iモードメール使えないと聞いてガックリorz
(iPhoneの失敗は独自メアドもそのひとつ) 一応、「そういう声を多数伺ってます」と
言ってたので、改善される事を祈って。

東芝


アプコン技術、XDEはイマイチだった。レゾリューション+は結構画質アップが目に見え
て違ってたんで、割といいのかもなー
メインはCellTV。48画面表示や複数チャプター同時再生など、Cellのバカパワーwを
存分に使ってました。

三菱

レーザーTVは撮影禁止。赤の発色が綺麗だった。セパレートTVとBDも展示。

ビクター

毎度お楽しみのシアター。4k2kはやっぱいいですわ(〃▽〃) 今回は日本の四季。
8Kのシアターは静止画だったのが残念だけど、この解像度すごいですね、フルHDが
16画面分ですから・・・

ソニー





0.3mm有機ELが薄すぎて噴いたわw 有機ELはやはり綺麗だなー XEL-1の
11インチはちょっと小さいけど、27型は普通にリビング用途でも使えるし欲しいですw
今回ソニーは「世界最*」を前面に出してますね。BDプレーヤにもESシリーズが出る
のですが、30万かー
パイオニア

KUROメインでしたので目新しいものが無く。ディスクの多層化に人だかりが。
16層・20層は実現すればアニメのBOXなんかがディスク1枚になっちゃったりして
ありがたみが薄れる気も(^^;

パナソニック

ここもイマイチ今回は目玉無く。ライフウォールは普通の人には全く無縁だよなぁ・・・
壁一面のディスプレイなんて。PLCはHD-PLCになって、色々ノイズ対策も出始めて
るみたいなので、前よりは通信状況が改善してそう。

その他



TDKの透明アンテナ。透明の電導体で、アンテナ立てられない所に有効。太陽誘電
はLTHのBD4倍速。LTHはどうなんだろうねぇ・・・。リニアは抽選外れorz 乗ったの
見てましたが、最初はちょっとガクガク揺れてた。すぐにスイーッと動くようになっては
いましたが。
アニメはBDコーナーでうたわれとガンダム00が。こうして見ると、うたわれBD欲しく
なるから困るw

おまけ

ノベルティは太陽誘電と村田製作所でもらった。村田のはセイサク君とセイコちゃん
ストラップ付ボールペン。


投稿者 rizha : 2008年10月02日 14:39

コメント