« 早め就寝。 | メイン | 雪、結構すぐ溶けちゃったな・・・ »

2010年02月01日

風邪ツライ(´・ω・`)

映画の日。
新宿ミラノ座にて「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」を。
・・・パンフ売り切れですかそうですかorz
大まかな流れは1期TVシリーズ序盤のご近所物語を完全に廃して、終始フェイト
とのガチバトルがメインになってますので、なのはさんの魔法資質どうのこうのは
ちょっと説明をした以外はディバインバスター撃ちまくりの、スターライトブレイカー
ぶっ放しーので、派手さはあります。作画も劇場向けに向上し魔法特効もカッチョ
よくなり、動きもよいです。レイジングハートはもうずっとカノンモードのままでいい
んじゃないですかねぇ?(^^ ユーノ君はバインドしか使ってないなw
TVにプラスしてる部分で言うと、アルフやプレシアのバックボーンの部分の描写
が増え(サウンドステージでは語られているようですが未聴)、より親子の歪んだ
愛情の部分での心境補完なんかは増えてるかな・・・? 初見の人でもこの辺りは
観やすくなってると思います。デバイスの形状が若干ベルカ寄りになってるのは、
今後2ndで違和感無く繋げる為の伏線かしら?

映画全体としてみた場合。派手な戦闘シーンを前面に出して盛り上げを狙ってる
ものの、緩急がないので観ていて疲れました(2時間以上の長尺というのもあるの
ですが)。これ3回とかリピート特典キツイよなぁ・・・。
もう少し「静」の部分が欲しかったところですが、総じて1期の見どころを凝縮して
るので、観て損はないと思います。
新宿では10時ぐらいには(11時回)席がほぼ埋まるので(^^ 早めに席を取った方
がいいですね。


キルミンずぅ視聴。
なんというカオス回w 1回観ただけじゃ意味が分かりませんww
近所でノラネコやペットの行方不明事件が発生。ハンター趣味の有賀さん家近辺
で行方不明になってる事が怪しいと判断したキルミンズは調査に。
一方、怪盗レディパンサーを名乗る集団(実は牙組)も有賀さん家のお宝を狙い。
ワニの習性が分かる教育番組的な面もあったけど、二足歩行のワニとかカオス(^^
何かの伏線かしら? これ真犯人他にいるよね? 結局解決してないけど・・・。
カノンちゃんもこんな思考で怪盗に転向かよw 勢力図がワケワカメ。 これからどう
なるのかねぇ、これ。

ダヴァバ視聴。
ヴァンパイアバンド設立の会見を開くも、姫殿下を狙った爆弾魔が潜伏と。
バンド内への入島人体チェックで記者関係は人間かどうかは事前チェックしていた
けど、あとから吸血鬼化した場合は抜けが出るというミスであわや。でも姫殿下は
肝が据わってますな。なわとび10回はちょと可愛かった(〃▽〃)
やはり委員長はレイプされて吸血鬼化したか・・・


※本日ニュースはお休みします。
体だるいのと、さっきまで親父様がPC使ってたので、全く巡回できていません。
早く自分用PC欲しいんだけど、いつになったらUSB3.0が普通に載ってるのが
BTOのラインナップに出てくるのかしらねぇ?

投稿者 rizha : 2010年02月01日 23:05

コメント