« 明日からリアル熱海。 | メイン | 今日はココまで。 »

2010年08月02日

ラブプラス リアル熱海旅行。


旅行記。ネタバレについては別リンク張りますので、ここではゲーム内容は最低
レベルの情報だけ載せつつ、旅行感想を書きます。
第一部は下見として7/10に出掛けた日記を参照のこと。

<1日目>
熱海当日プリキュアハッピーセット寧々さん1日目の服装
朝5時起床。眠いー 目をこすりつつ、家を出る準備。
タイトル画面は熱海の特別なものに。朝食はプリキュアのハッピーセット。
土日限定のシール貰いました。
旅行イベント自体は1日目朝8:00スタート。それまで熱海への電車でまったり。
寧々さんは新髪型に黄色の水玉ワンピという装い。可愛い(〃▽〃)
熱海港熱海港
前回の7/10にサンビーチと大野屋さんのスタンプは取得済みなので、熱海港に
直接Go!
熱海港。右は後楽園側。港でスタンプを押した後で後楽園前からロープウェイに
乗ります。
あいじょう岬あいじょう岬
あいじょう岬から熱海市を望む。晴れてるので海向こうまで見渡せます。
あいじょう岬絵馬
あいじょう岬。絵馬をここにかけ、2つの鍵をそれぞれが持つ、と。
ラブプラス関連の絵馬が9割で噴いたww
(毎年1回焼くそうです)
熱海城熱海城
あいじょう岬の秘宝館を華麗にスルーし(^^、熱海城のスタンプに。
スタンプは城の中に入る必要はありません。
熱海で一番高いところですが、坂がキツい・・・orz 汗だくに。
KICHI+しらす丼
お昼ごはん。駅に戻ってきて、ぐるなびに載ってた、KICHI+さんのシラス2色丼
を注文。人気なのでここで1時間近く待ち(7組待ち)。美味しかったです。
伊豆山神社境内伊豆山からの眺め
駅から伊豆山へ向けてバス。・・・思えば、伊豆山神社は朝の涼しい時間帯に
先に回った方がよかったですね。昼食後の一番暑い時間帯に180段の階段
とか自殺行為過ぎる(;´д`)
水着部屋浴衣
寧々さんとの旅行のほうは、旅行前に選んだ水着を着てもらい、サンビーチで
サンオイル塗って遊んだあと、ホテル大野屋さんにチェックイン。
その後、大野屋さんの浴衣を寧々さんが着て、イベントが次々と押し寄せる!
で!! Xperiaの電池が電池切れェ・・・ 慌ててモバイルブースター使ったり
コンビニでUSB付き乾電池式充電器したりとてんやわんやでした (;´д`)

そして夜。ラブプラス+の最大のメインイベント、お泊りモードでハイテンション
真っ只中、夜中の2時過ぎまでtwitterしつつ、イベントを楽しみます(^^

<2日目>
2日目の服装
朝。朝もイベントは早いですw 既に5時半には始まってるんです!
寧々さん2日目の服は、噂のチェリー柄。・・・いやその服のセンスはどうかと。

ホテルの露天風呂に朝から入って朝食。くつろいだ後にゲーム同様ホテルを
チェックアウト。駅で荷物類をロッカーに入れ軽くします。

お宮の松
前回写真撮らなかった、お宮の松。
と。ここでまたしてもXperiaの電池切れorz もうホント勘弁して・・・
(一応調べておいてよかったドコモショップ!)スグにDSに入って充電させて
もらう羽目に。その間、山田屋さん他の協賛店でお土産購入。
(本当はイル・ド・バカンス号で初島行きたかったんですが・・・)

お昼は駅前のだるまでアジ丼を。カウンターで捌いてそのままアジ丼
にしてくれるので、コリコリもちもちでうまー(〃▽〃)

えとわ~る
お昼後、デザート代わりに「えとわ~る」で黒ロールケーキmgmg
(とわのウォッチャーに載ってるロールケーキ屋さんです)

その後、15時の重要イベントに合わせて、再度あいじょう岬へ。
(本当は初島で迎えたかったです・・・)
昨日は絵馬かけなかったけど、思い直してかけてきました。
そしてイベント発生。 ・・・感涙(><

その後、駅に戻り一休みしたあと、熱海をあとにし、帰宅の途に。

旅行終了
地元に帰ってきて、大戸屋で晩ご飯食べつつ、最後のイベントを消化。
今回の旅行終了~

【2010/08/06追記】
<おみやげ編>
手ぬぐい切符キーホルダー
おみやげ編。まずは前回買えなかった手ぬぐい。今は協賛店なら割とどこに
行っても置いてあるので買いやすくなりました。
切符キーホルダーは・・・うーん、ちょっと高いかも?
ラブプラス クッキー
前回の饅頭に加え、7月下旬からクッキーも販売開始してます。
愛花さんの左足が靴擦れしていて(イベントで靴擦れあるそうで)、芸が細かいw
お守り 表お守り 裏
今回一番の品薄(の人気)商品、お守り。3種買うのにえらい苦労しました。
SDキャラの刺繍が可愛いです(〃▽〃)
かまぼこ 包みかまぼこ3種
かまぼこは山田屋さん手作りの逸品。手書きだそうですw こっちも可愛い。
3種なので、ネネさん無かったりでヒヤリとしました。

あとは缶バッジ8種(熱海のイベントCGの絵柄なので写真は割愛)。
これで前回のグッズ含め、おみやげ8種類は全コンプしました(^^


旅について。
再三の電池切れに泣かされました。Xperiaは本当に電池が持たない。
カメラで写真バシバシ撮ってtwitterでつぶやきまくり、Googleマップで
位置を確かめてると、あっという間に5時間後には電池切れ。
電池2つとモバイルブースター+途中で買った乾電池式USB充電器の
体制で半日持ちません・・・(;´д`)

秋以降も熱海イベントは発生するようなのでw 次回にはもっと対策を
して望もう。次はバカンス号乗りたい。

「微笑みフォトグラフ」のCD買うか・・・

投稿者 rizha : 2010年08月02日 21:00

コメント