« (更新中) | メイン | (更新中) »

2014年08月17日

アイカツ!LIVE★イリュージョン


昨日の「アイカツ!LIVE★イリュージョン」。
19時からのナイトタイム回のチケなので、物販始まる15時過ぎぐらいに着けば
いいかなーぐらいに思ってたのに、2ちゃんのスレやツイートで整理券配ってる
と聞いて慌てて会場へ。11時くらいに国際フォーラムに着きました。
19時回なのに既に整理券の番号が33番!w あと何時間あんだよ……
(整理券は最終的に50枚だか100枚だかのみ配布した模様。)
東京国際フォーラムへ19時回の整理券

早すぎるので、会場前の展示見てウロウロした後ビックカメラ行ったり早飯食べ
たり。
受付ぱるるがCMで着た衣装が展示
等身大ポップ
等身大ポップは14人並ぶと流石に壮観ですなw

その後、東京駅に戻って地下の「東京キャラクターストリート」のアイカツショップ
でお買い物。既にライブの商品が並んでて、親子連れやアイカツおじさん達が
うようよ(笑)
この後にファミマファクトリー行って(昨日の)サイト更新したりお茶したり。
15:30ぐらいから物販列に並んで、お目当てのグッズ購入。
16曲入りのうたバッジは先行販売で数が少ないらしく、即完売。

で。18:30。ようやく開場。チケットはG列でど真ん中w 席数はだいたい900?
開演前にステージでは10月からの3年目OPが流れwktkが止まらない!
入場時にはペンライトが全員に貸与。これはステージ側で発光や色の統制を取
る無線式のヤツ(フリフラというらしいw)で、これもまた一体感を高めます。

ライブの方はCGによるプロジェクションマッピングの前半部、及びナイトタイム
は歌担当のSTAR☆ANISの8人による生ライブとなります。
プロジェクションマッピングは例の初音ミクのアレです(^^
 関連;【動画あり】アイカツ!LIVEイリュージョンがスゴい(ダ・ヴィンチNEWS)


セットリスト(16日19時回) ネタバレ注意
(うろ覚えのもあったので、某所から一部引用)
=プロジェクションマッピング= ※セットリストはパンフに記載、曲は全てTVサイズ
KIRA☆Power
(出演アイドル紹介 14人分)
(ファッションショー) MC:ジョニー先生
対決ライブ ダイヤモンドハッピー/ハッピィクレッシェンド
(ファッションショー)
笑顔のSuncatcher
アイドル活動!
(ファッションショー)
オリジナルスター
「アンコール」 SHINING LINE*

=STAR☆ANISステージ= ※各回曲が違う模様
KIRA☆Power
アイドル活動!
CHU-CHU RAINBOW
ハッピィクレッシェンド
オトナモード
笑顔のSuncatcher
SHINING LINE*
オリジナルスター
「アンコール」  ダイヤモンドハッピー


戦利品。
会場ではアイテム5個までしか買えない制限付いてるので、あらかじめTシャツ
等は東京駅のアイカツスタイルで購入。
・SD柄マフラータオル ・SD柄Tシャツ/サイン柄Tシャツ(女性L) ・みくるラバーストラップ
会場入ってからは会場限定のモノ中心に。
・パンフレット ・会場限定8色ペンライト ・会場限定缶バッジ ・うたバッジ
戦利品


会場中央付近だったのでCGはちょっと小さかったけど、歌ありファッションショー
あり対決ライブありの楽しい内容でした(〃▽〃)
男ばっかかと思いきや、3割は女の人(アイカツお姉さん)とかなり多かった。
後半のスターアニスのパートもノリノリでペンライト振りまくってたので、おじさん
疲れちゃったよ(笑 耳と腕が痛い……
一体感のある素晴らしいステージでした。楽しかった!
ライブは一体感!

投稿者 rizha : 2014年08月17日 05:52

コメント