« (更新中) | メイン | (更新中) »

2014年12月02日

(更新中)

さて、12月に入ったのでご報告。
ここのところ、家のグッズやフィギュア、ドールやDVDの整理を続けていますが
これは12月末~1月上旬に引っ越しをするために行っていたのでした!
(1年前からちょこちょこと整理し始め、最近ガンガンやってます^^)
現在の日野市(例の多摩放火事件の犯人宅の近くw)から府中市へ引っ越し。
大國魂神社の近くのマンションになります。
この日野市の一軒家には実家として30年近く住んできましたが、売却へ……
自室、めっちゃ狭くなるんですよ(;´Д`) って事でアイテム整理しないと入り
きらないw フィギュアもドールも殆ど手放しちゃいました><

引っ越し中、ブログ更新はサーバがさくらインターネットのレンタルサーバなので、
プロバイダ関係ないから特に休止はありません。こういう時ラクチンチンやな。


バハムート、魔弾、弱ペダ視聴。
バハムートはラストに向けての準備に入ったかな。ジャンヌ様強すぎの上天使か
ら更なる宝剣まで賜り、王様のヘイトがグングンと。あーこれ史実通りジャンヌ様
終われるor火あぶりの運命(さだめ)ですわ……
アーミラのおじさんはお父さんじゃなかった!アーミラ5歳児だったのか、道理で。
ファバロとカイザルは騎士になったけど、お母さんのいるヘルヘイムの座標を知
らせるペンダントを手掛かりにファバロと二人で城脱出。悪魔側も動き出してるし
真の黒幕もまだ出てきてないけどそろそろ?

魔弾はエレンの友人戦姫に非礼を行った別の戦姫さん(オッドアイ) の討伐に出
たものの、タイマン戦闘後あっさり退却w
一方のティグル卿側はまたもや待ち伏せ&チマチマ撃破作戦かい。でも敵の大
将は動じないあたり、結構強い人なのかな? またティグル弓で一発かと思うが。
なんともダイジェスト感がパないですけど、これ1クールで収拾つくの?

弱ペダは呉南に追いついたアラキタさん。狼狽えるイケメンだが、奥の手出して
狂犬っぷりを発揮w 狂犬vs狼w 果たしてどっちが先頭集団に追いつくのか?


異能、メソッド、羊飼いx3、失われた未来~x3、グリザイアx4、アイカツx2、サイコパスx4


もう迷わない? 「東京駅構内ナビ」アプリ、JR東日本が公開
 ビーコンで現在地表示、ナビ機能を実証実験
(IT media)
 これはいいですな。精度がどれくらい出るのかも気になるけど。
 新宿渋谷あたりも立体迷路だし実装されれば迷子にならなくて済む

エヴァのTVシリーズがHDリマスターでBD-BOX化。
 オンエア版初収録のDVD-BOXも
(ImpressWatch)
 TV放送時に観てなかった人も出てきてるし、これは売れるかも。
 旧劇もあるしね。でも値段高そうだw

<物語>シリーズ:忍や真宵がハローキティのエプロン姿に
 コラボカフェが渋谷にオープン


アイカツ:劇場化に諸星すみれ「ついに来た!」(以上2つまんたんウェブ)

人間の脳細胞を持って賢くなった「半人間脳マウス」が誕生(GIGAZINE)
 アルジャーノンだ!w
 サルには倫理的理由で移植しなかった、とあるけどこれやっちゃったら
 猿の惑星になりかねんな……(;´Д`)

地デジ未対応、108万世帯残る 「デジアナ変換」サービス来春終了(楽画喜堂さん)
 難視聴地域まだ結構あるなぁ……

ハローキティが“異色のコラボ”を続ける理由
 --サンリオが語る知財管理の難しさ
(am-net)

CD/DVD「「輝きのエチュード」発売★」をこうかいしたよ!(アイカツ公式)
 ジャケ絵可愛いなぁ(〃▽〃)
 関連;本「「『劇場版アイカツ!』劇場パンフレット」発売★」をこうかいしたよ!
 パンフにまでカード付いてくるのかよw
 12/04:3DS「365日のアイドルデイズ」
 12/10:アイカツ新聞
 12/11:オフィシャルコンプリートブック
 12/13:映画公開、パンフ、主題歌CD、HMVでクリアファイル
 12/19:アニメージュ特別増刊号
 12/25:セブン-イレブン スタンプラリー

投稿者 rizha : 2014年12月02日 22:37

コメント