« (更新中) | メイン | (更新中) »

2015年01月30日

(更新中)

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」10巻をようやく読了。
今回は隼人の進路を周りが知りたがって一悶着の巻。これ結果的に文系を選ん
だって事になってるけど、言及はしてないし、隼人はどっちも選ばない =中途で
学校やめて…みたいな展開になりそう><


アイカツ、白箱、君嘘、幸腹視聴。
アイカツは京都のアイドル学校 との交換留学で、 スターライト学園から出される
ユウちゃん……(;´Д`)
代わりにやって来たのは藤原みやびちゃん。アイドルらしくないなと思ったら元々
薙刀やってた選手だったのねw  そして新ブランド「桜色華伝」も登場。
今まで自分と同じようなアイドルがいなかったので「自分はアイドルに向いてない
のでは?」と疑心暗鬼だったみやびちゃんは、あかりちゃんに"オンリーワンね"
と勧められ、その方向性で進むことに。

白箱は井口さん回と思いきや、ゴスロリ様回でもあった、内容の濃い回でした。
普通にいい話だなぁ……。原作者のダメ出しの回数も多かったけど、これでサン
ジョ視聴者にも叩かれない、いいキャラデザで進められそう。修正前後で見比べ
ると、顔が丸っこくなって表情もやわらかくなったね。
それはそうと、絵麻たその気分転換体操が唐突過ぎて噴いたわww

君嘘はかをりんの病状が悪化したり新キャラ(武士の妹す^^)の子が出てきたり。
椿もようやく自分の気持ちに気付いたので、ここから公生にどう告白していくか、
が見もの。

幸腹は学校の実習が休みになり、きりんが1週来ない事になったリョウ。依存症
すぎワラタw
けど、図書館で料理の本を探すうちに、亡きお婆ちゃんの昔の様子が明らかに。
お婆ちゃん料理苦手だったのね、リョウのために練習・勉強してたと。ウルウル。
(しかし、食べるシーンはエロ&汚い感じがするオーバーアクションだよなぁ……)


マイクロソフト、Androidタブレット用Word / Excel / PowerPoint
 正式版を無償配信開始

 隙が無いというか、Androidでもオフィス系はOfficeで事足りる
 という状況に。これで泥タブも仕事で使いやすくなるね

Google Nexus Player 実機インプレ。
 動作は軽快、大画面でゲームも魅力
(以上2つengadget日本版)

日本通信、VAIOスマホのパッケージを初公開。
 2月の発売に向け準備は順調
(ImpressWatch)

こころぴょんぴょん!
 テレビアニメ「ご注文はうさぎですか?」第2期正式発表!

 関連;ユニットコム、TVアニメ第2期製作が決まった
 「ご注文はうさぎですか?」ビジュアライズノート
(ImpressWatch)

「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」第5話が放送休止
 「情勢に配慮」
(以上2つIT media)
 拉致事件の影響がミルホにも……
 そういや「暗殺教室」が先週これ絡みで休止したけど、何も解決してないし
 今週も休止するんかな?

マジで「ロンギヌスの槍を月に刺す」
 エヴァンゲリオン20周年公式企画が起動
(GIGAZINE)

投稿者 rizha : 2015年01月30日 17:14

コメント