« (更新中) | メイン | (更新中) »

2015年04月12日

(更新中)


セラフ、ガンスト、プラメモ、プリプリ、アルスラーン視聴。
セラフは衝撃の逃走劇から4年。吸血鬼殲滅部隊「月鬼ノ組」大佐、一瀬グレン
に拾われた優一郎は組に所属したい一心で腕を磨こうとするものの、グレンに
「協調性を養え」とばかりに学校へ。……なにこれ学園モノになんの?w
初回とは打って変わりホンワカ学園戦記モノになってた。そしてOPでネタバレ
されてて、ミカエラ君吸血鬼側でライバルなっとるやないか……

ガンスト、作画もう少し頑張れw CGはまぁいいのに人物がなかなかにアレで
浮いてる。
砂化現象の原因究明に相手世界の自分との戦い、か……。今回は説明回でし
たな。

プラメモはアイラちゃん説明回だったな。2000時間って2か月半ぐらいか……
番組終了1クールに合わせてるとかなんとか言われてて、なるほど。
寿命に合わせてポンコツ具合が酷くなるのかどうか、つか今の時点で相当ポン
コツ具合ではあるけど、前はもう少しまともだったのかな? トレーニングしても
全く戻らない基礎能力が可哀想すぎる……(´・ω・`)

プリプリはディスダーク三銃士クローズさん後が無い決意の回。
ディスピア様の超大な力により絶望空間の檻に閉じ込められた四人と二匹。
いやいや、ゆいちゃん逞しすぎるだろw 生身でクローズに立ち向かうとか……。
ここまでムチャするから「4人目のプリキュア?」と勘ぐって観てましたが、ならず。
陰から支える協力者ポジかな。
しかし、クローズさんの戦闘シーンの形相が劇画マッチョすぎて噴いたw これ朝
の女児向けアニメですよね?(^^; クローズさん結局消滅で救えずフローラは険
しい顔。来週はきららちゃんとアイドルのアイカツアイドル対決。

アルスラーンはヒロイ……もといアルスラーン王子の初陣で敵の策にかかり大ピ
ンチに颯爽と駆けつけるダリューンさんカッコ良すぎ濡れるわ(〃▽〃)
これで王が死んで流浪の王子となるアルスラーンだけど、ダリューンさえいれば
何とかなるなる! しかし、この強さでも五指なんだよなぁ……上はどんだけ化け
物なのかw 古い作品ではあるけれど、王道だし面白いですわ。


放課後のプレアデス #1視聴。
星を見るのが大好きな中学生すばるは天体観測の為、夕刻の部室へ。ところが
何故か部室の扉は異空間の温室へと繋がり、すばるは不思議な少年に出会う。
その後、怪しげなスライムのオバケ? が学校を徘徊しすばるのコンパスを盗む
のを追いかけたすばるは、教室で魔法少女の格好をした4人に出会い……
うーーん、これweb動画版だけで終わってた方がよかったかな。スゴイ蛇足感。
放送前は期待してたけど、なんかコレジャナイ感が。作画は相変わらずいいで
すな。


韓国大使館銃撃、警官3人死傷=「イスラム国」関与か―リビア(Googleニュース)
 もう見境なしに大使館襲撃しとるな


最新作「モンスターハンター ストーリーズ」が発表。
 モンスターとの絆を深めて共に冒険に出る,
 シリーズ初のRPG作品
(4gamer)
 確かに妖怪ウォッチ的なキャラデザ。絵が3DSにしてはキレイだけど
 new専用(ゼノブレみたいに)になるのかしら?

音楽も気になる7月新番組「Charlotte」
 麻枝准によるOP、ED、劇中バンドの情報公開


「K」第2期タイトルは「K RETURN OF KINGS」、
 アニメイズムにて10月放送開始
(以上2つアニメ!アニメ!)

電王戦最終局、異例の「21手投了」に至ったAWAKEの真意は
 「一番悪い手を引き出して勝っても意味ない」

 盤外でこうやって相手を貶めるのは人としてどうなのかと。
 既知のハメ手って要はバグ同然の問題を残してて、それを八段に指されて
 「そんなんプロじゃない」ってのは違うだろ

投稿者 rizha : 2015年04月12日 19:54

コメント