« (更新中) | メイン | (更新中) »

2015年09月20日

(更新中)


下ネタという概念が存在しない退屈な世界 最終回#12視聴。
ソフィア・錦ノ宮に招待され、宿泊施設「健全ランド」へとやってきた綾乃たち。だが
そこには黒下着姿で気絶させられたソフィアと、「底辺の黒」を名乗る人物が待ち
受けていた……
アンナ先輩が完全に人外になりつつw ロープウェイ伝って来た時は牛乳噴いた
わww  結局、箱根の秘宝館みたいな場所で隠されたエロ造形を発見、いつか
はこれらが日の目を見る事を夢見て……。
下ネタが監獄とは別ベクトルで酷い方向だったし突き抜けてたけど、最後はキレ
イにまとまったかな? 原作は続いてますが、まぁ2期は無さそうだなぁ。
最後の最後のエンドカードでジブリのパロw これはマズいですよwww


シャロ、WORKING、プリプリ、アルスラーン視聴。
シャロはラス前。謎の海外テロ組織(笑)に拉致された友利と熊耳を救出しに行っ
たものの タイムリープは封じられ熊耳が友利を庇い死亡、と散々な結果に俊兄
が腑抜けに。友利にアドバイスされ世界の能力者全員から能力を強奪する決意
って雑すぎませんかw 何十万人いると思ってんすか……というか タイムリープ
だけ両目必要な理由は……(汗 友利に告白して約束。  次回、最終回。

WORKINGはラス前。2組もカップルが誕生し雰囲気も変わり始めたワグナリア。
小鳥遊君は女装ことりちゃんで迷走中w
そんな中、自立の為に轟チーフが辞める方向に……。後釜はぽぷらだけど、話
を聞いてから不安を抱え込むぽぷら。小鳥遊君も意を決して伊波さんと向き合
ってようやく女装も止められた、と。 次回、ラスボス小鳥遊ママンと最終回。

プリプリはミス・シャムールのメイクお勉強の回…と見せかけてクロロ立ち直らせ
&色々とギャグ回だった。
なんだよネコの夢を絶望に染めるってw この前はセミの夢だったし……
そしてシャットさん登場するも、シャムールさんに「メイクがなってない」とダメ出し
されてレッスンまで受ける始末w これ絶対シャットさん寝返るフラグだよね(^^

アルスラーンはラス前。遂にヒルメスとの決戦に。その前に王子の本陣を奇襲し
たイアルダボートの信徒エトワール。ここでようやくやさ坊主がアルスラーン王子
だと知る事に。長かったなーw
アルフリードが隠し通路を発見し、夜明けとともに開門。一気にパルス軍がなだ
れ込み、制圧。王子はダリューンと共にヒルメスの元へ。いやいやww ヒルメス
さん、ダリューンと互角以上って強すぎだろ……相手はパルス一の戦士だぞ?
相討ちとなったヒルメスは逃げ、ダリューンも手傷を。戦は終わり、次回最終回。


App Storeのアプリ多数にマルウェアが混入、パスワード盗難の危険。
 中国発の改竄コンパイラXcodeGhostが原因
(engadget日本版)
 App Storeの安全神話も……

SCEアンドリュー・ハウス社長「プレイステーションVRは
 ゲーム機本体と同程度の価格になるだろう」
(はちま寄稿)
 HMDとしては4万は安い方なんだろうけど、普及のためには
 もう少し買いやすいといいですな

【完全版】iPhone 6sの料金・端末価格を徹底分析 どこがオトク?(HK-DMZ PLUSさん)

今週の新刊:人気将棋マンガ「3月のライオン」&スピンオフ作品も(まんたんウェブ)
 正式発表を待って記事に、とも思いましたが11巻備忘録も兼ねて。
 最新11巻は25日。
 関連;羽海野チカ『3月のライオン』が
 TVアニメ化&実写映画化決定きたあああああ
(やらおん!さん)
 しかし、実写はともかくアニメの方は不安要素が……
 将棋マンガじゃないし、ヒナのいじめ問題で5~6話使うぞ?w

投稿者 rizha : 2015年09月20日 21:18

コメント