« (更新中) | メイン | (更新中) »

2015年12月20日

(更新中)

日テレ観てると、ルパン三世の有馬記念CMが流れ過ぎてて草。
あと、昨日の金田一Rのトリックは(2ちゃんでも総ツッコミでしたがw)あまりにも
酷いと思いますw リアルで「いやいやいやいやwww」声出たもの……


学戦都市アスタリスク(1期) 最終回#12視聴。
綾斗・ユリスの星導館とイレーネ・プリシラのレヴォルフとの戦いが始まる。
覇潰の血鎌(グラヴィシーズ)に侵食されつつあるイレーネを救おうと、グラヴィシ
ーズ自体の破壊を狙う綾斗だったが、イレーネの猛攻に苦戦を強いられる。そし
てイレーネは更にプリシラの血を吸いすぎ、暴走してしまう……
という事で1期最終回。なんともはや、盛り上がらない前半最終回。今までのは
顔見せ程度でしたな。他の学校の強豪は全部後半戦でぶつかるの?なんか尺
的に全校との対戦できそうに無いんですが……?
内容的に、綾斗が苦労した描写があまりなかったので、同じ時期に同じ設定で
被ってしまった「落第騎士」と比べると、盛り上がりや演出面でかなり負けてた気
がします。カタルシスが無いというか。ハーレム面でもエロさが足りない(ぉぃ
2期は来春との事なので4月かな。それまでに忘れ去られてそうな気もするので
再放送はやった方がいいですな。


ごちうさ、うたわれ、プリプリ、ガンダム視聴。
ごちうさはラス前。 山へキャンプにやってきた皆だったけど、リゼパパの策略に
より食料その他が一切無い状態で放り込まれる羽目に。そして全員で初めての
川釣りへ。その後もまぁ半分サバイバルみたいな状況下で楽しむ7人。お約束
?のゾンビネタでココアを驚かせつつ、次回、最終回。

うたわれは先週の皇女アンジュの一件で褒美を取らす、と帝の御所へと招かれ
たハク。いきなり肉奴隷鎖の巫の二人をゲットだぜ!エロい(〃▽〃)
にしても飴屋のオヤジがさっちゃんとはな!というか近衛大将揃って街中に変装
してうろちょろするのがデフォなのかよw
ハクとイチャコラする双子にプンスカするルルティエが可愛い。ここから後半戦。

プリプリはみなみん両親に夢の事を打ち明けるの巻。シャットさん 失敗作判定さ
れ、もう後が無い状況に。
一方で、学園はクリスマスパーティー。いきなりユニット組んで歌うよ!(笑 やは
り心から楽しめない&優しい母親に心苦しい、という事でお兄様呼んで協力を。
そこへシャットさん&メツボーグ(ガメラw)。これで城開放も4つ目?
お兄様が両親の元へ連れていき、みなみんはキッチリ話したけど肩透かしレベ
ルであっさり了承w 来週はシャットさんの最期? 残り@5話。

ガンダムは仕掛けてきたブルワーズとのケンカ、買ってやるぜとカチコミ開始w
デブリ帯でレーダーも効かない中、斥候のミカ&ラフタ、後続の船と見せかけて
のサイドアタックで急襲。タービンズの船、ハンマーヘッドやっぱり突貫用だった
わww
相手のマンロディ隊はミカが容赦なく殺すし(困惑)、この状況で昌弘だけ助ける
ってのはやっぱり無いわけで……説得する昭弘を前にグシオンハンマー庇って
ぺちゃんこ(´・ω・`) 来週はグシオン倒して第5形態か。

投稿者 rizha : 2015年12月20日 18:01

コメント