« (更新中) | メイン | (更新中) »

2015年12月21日

(更新中)


コメット・ルシファー 最終回#12(+2話)視聴。
ゾーンボイルの研究所に幽閉されたフェリア。その力を利用とするゾーンボイル
を刺し殺したのはリリアンだった。リリアンはブラック・ガーディアンへと姿を変え、
惑星ギフトを死の世界へと変えるためその悪しき力を開放する。惑星ギフトその
ものの力の象徴、天使であるフェリア、その力を既に引き継いでしまっていたソ
ウゴを捕えたブラック・ガーディアンはフェリアを滅し、ギフトの属星「土の星」を
落下させようとする……
ドモン死亡からの話の展開が大雑把&ダイジェスト展開すぎてもうね……(汗
結局、ソウゴたちの惑星のとなりの月=死滅した星で、 そこの天使が新天地を
求めてこっちの惑星で暗躍してた……ってお話に。後半ずっと説明だったな。
フェリア救出でいい話に~と思ったら、力出し切って赤い石に戻っちゃったし、そ
の後のEDでその後日談垂れ流し、何年も経ってまだフェリア探しつつエンド。
幼馴染は結局イケメンと結婚してるし、ドモン好きだった女スパイは農家で平和
に暮らしてるし、なんだこれw
天メソ、ガリレイ、グラスリップレベルと言われてるが、まぁそんな感じだったな。
もう少しロボ方面でジャモロボ操作できてたら多少は、ね……?旅するような話
にしたかったっぽいけど、ロクに旅してないのもなー 時間泥棒だった(´・ω・`)


ワンパンマン 最終回#12視聴。
地上ではアトミック侍たちがメルザルガルドを倒し、タツマキが宇宙船の撃破を
目前に控えた頃、内部に侵入したサイタマは敵の頭目ボロスと対峙していた。
強さを持て余し対等に戦える敵を探し求めているというボロスに対し、サイタマ
は押されていく。このままボロスに打ち負かされるのか、それともサイタマのワ
ンパンで勝負がついてしまうのか? 宇宙最大の戦いが始まる……
ボロス戦がかなり作画頑張ってたのと、その後もしっかり尺取って2期も出来そ
うな感じで無事着陸できたのは良かったな。原作ストック全然無いみたいだかし
次は当面なさそうですけど。タツマキちゃんの絡みがもっと欲しいのだけど原作
にあるのかしら……? 1クールやり切った感と観た後の満足感はありました。


落第騎士の英雄譚 最終回#12視聴。
父の腰巾着、赤座の策略により絶望へと落とされ、次の試合に雷切との対戦を
仕組まれた一輝。一輝に棄権を勧めつつも、全力で勝負するという東堂刀華の
待つ会場へとおぼつかない足取りで歩く一輝の前にはかつての戦友、級友たち
が現れて……
胸糞展開からの復帰、最強の雷切との一瞬の決着 かーらーのプロポーズと大
団円でうまく〆られましたな。まさか「家族になってくれ」とはw
会長とのバトルが一瞬、しかも結果だけってのはちょっと物足りない感じはあり
ましたが、まぁクライマックスは先週の vs珠雫だったのでしょう。


コンレボ、ハイキュー視聴。
コンレボはラス前。色々と判明してきて、まさにクライマックス委直前の様相に。
米軍が超人潜水艦作ったりして非人道的に超人使ってた~ と非難しつつ、その
実日本政府だって生田研究所で色々酷い実験してたことが明らかに。 ここでジ
ローが離脱するのは分かるんだけど、輝子ちゃん超人課に残るんだよな。まだ
何かピースが足りないのか?(後半に入って急にニンジン食い始めたのも 何か
ありそうですが……) 課長が斬られてくもじいになってたww

ハイキューは地区予選開始。強豪との強化合宿によりあっさりストレート勝ち。
このままトントン拍子で本戦いけるかな?


中国深センの工業団地で土砂崩れ、行方不明者91人に
党名変更「日本のこころ大切に」 (以上2つGoogleニュース)
 ラノベじゃないんだから党名で遊ぶなw


2015年紅白の曲目発表! ラスボス幸子はボカロ曲「千本桜」、
 バンプは初音ミクとコラボした「ray」

 関連;小林幸子さん、紅白でボカロ曲「千本桜」を披露

シャンプーは飲み物? 女性声優が使っているシャンプーの“味”を
 レビューする本がやばすぎると話題に
(以上2つIT media)
 へ、変態だーっ!(驚愕 つか、Googleニュースのトップに来てて草。

PS4でリファインされた「GRAVITY DAZE」をレビュー。
 空から落ちてきた女の子の冒険活劇を,
 ハイクオリティなグラフィックスで楽しもう

 DAZE2発売前にちょっとやっておきたい

「逆転裁判6」に「希月心音」が参戦決定。特別な聴力で
 他人の嘘を暴く女性弁護士が再登場
(以上2つ4gamer)

P.A.WORKS15周年作品、「クロムクロ」2016年放送決定 監督は岡村天斎

「傷物語〈II熱血篇〉」、2016年夏全国公開決定
 前売りは1月8日販売スタート
(以上2つアニメ!アニメ!)

『天元突破グレンラガン』新作アニメか?
 アドレスに“PS”と付いた謎のサイトがオープン
(電撃オンライン)

投稿者 rizha : 2015年12月21日 20:41

コメント